2024年、三ツ矢サイダーがその歴史的な140周年を祝うための一大キャンペーンを開催しています。そのキャンペーンの舞台となるのは、なんとメタバース空間「三ツ矢FES」!株式会社vartiqueとアサヒ飲料株式会社による共同制作で、スマホからでも簡単に楽しめる仕様となっています。独自の施策として、SNSとの連動キャンペーンが魅力的です。まずは「三ツ矢の矢羽根つくってみたキャンペーン」。これは、参加者が自作の矢羽根デザインをX(旧Twitter)に投稿するもので、フィードには楽しさと創造力が満載。投稿された作品はメタバース内のステージやテントに展示され、その場に行くことができる喜びも兼ね備えています。また、「しゅわのすけを探せキャンペーン」も大人気です。メタバース空間内に潜むしゅわのすけを探し出し、その写真をXに投稿することで、三ツ矢サイダーの豪華景品をゲットするチャンスが広がります。このキャンペーンフローは簡単で、誰でも楽しむことができます。そして「三ツ矢FES」メタバース空間自体も見所満載。いきものがかりや横浜流星をイメージしたデザインが施され、特に光と反射の表現が美しい空間です。さらには、タップすることで泡が出現するインタラクティブな機能も取り入れられており、ユーザーを飽きさせない工夫が凝らされています。キャンペーン期間中、多くのユーザーを集め、平均15分という長めの滞在時間も記録しています。三ツ矢サイダーと共に、この歴史的な瞬間を体験してみませんか?