人気インフルエンサー古澤里紗(ふーりー)がプロデュースするアパレルブランド「Me roir(ミー ロワール)」が、2024年9月1日にデビューすることが発表されました。ブランド名は、フランス語で「鏡」を意味する「miroir」と「私」を組み合わせたもので、「鏡の中の私とあなた」というコンセプトが込められています。
「Me roir」のテーマは「プリンセスのような世界で1番美しいあなた」。発表されるファーストコレクションは、おとぎ話の世界観を表現したロマンティックなアイテムが揃います。
コレクションのテーマは「お城を抜け出し小鳥たちと謳う」というロマンティックな世界観。秋の始まりを告げる落葉が舞う中で、動物たちとの演奏会を楽しむような、可愛らしいイメージが表現されています。
アイテムは、チェック柄やオーガンジー素材を使用したワンピースやブラウス、バルーンシルエットのスカパンなど、ガーリーなデザインが特徴です。また、アーガイル柄のニットベストやスカート、フロントリボンがポイントのティアードスカートなど、トレンド感を取り入れたアイテムもラインナップされています。
「Me roir」の世界観をさらに盛り上げるアイテムとして、リボンケープドーリーコートやラメツイードファージャケットなど、個性的なアイテムも展開されます。
「Me roir」のアイテムは、7月18日(木)から開催される展示会で先行公開されます。展示会では、実際にアイテムを試着することができ、9月発売のアイテムは購入後、その場で持ち帰ることが可能です。
展示会は、7月18日(木)にはプレス・スタイリスト様向けに、7月19日(金)~20日(土)には一般のお客様向けに開催されます。会場は、原宿スペース(東京都渋谷区神宮前1-9-12 ロイスダール ビル 2F B1F)。
展示会では、来場者特典として、オリジナルステッカーやポストカードがプレゼントされます。また、一定金額以上の購入者には、ディレクターの古澤里紗さんと2ショット撮影の特典も用意されています。
「Me roir」のアイテムは、7月22日(月)から7月28日(日)まで、ECサイト「Ailand」にて先行受注会が行われます。
古澤里紗がプロデュースする「Me roir」。ロマンティックな世界観と、トレンドを取り入れたアイテムで、秋冬のファッションシーンを盛り上げる注目のブランドです。
人気インフルエンサー古澤里紗がプロデュースするアパレルブランド「Me roir」のデビューは、ファッション業界にとって大きな話題となっています。
「Me roir」のテーマである「プリンセスのような世界で1番美しいあなた」は、古澤里紗自身の持つ可愛らしいイメージと、ファンへの想いが詰まっているように感じます。
今回のコレクションは、おとぎ話の世界観を表現したロマンティックなアイテムが揃っており、古澤里紗のファンはもちろん、幅広い年齢層の女性に受け入れられるのではないでしょうか。
特に注目すべきは、リボンケープドーリーコートやラメツイードファージャケットなど、個性的なアイテムです。これらのアイテムは、普段のコーディネートにアクセントを加えたい人におすすめです。
「Me roir」は、古澤里紗がこれまで培ってきたファッションセンスと、自身のブランドへの想いが詰まったブランドです。今後の展開にも期待が高まります。