「ずっと真夜中でいいのに。」とマロッシュが夢のコラボ!ライチヨーグルトソーダ味が新登場
カンロのマロッシュから、人気音楽バンド「ずっと真夜中でいいのに。」とのコラボ商品が登場。ACAねさんが考案したライチヨーグルトソーダ味は、マロッシュのもちもち食感との相性も抜群。パッケージはcoalowlさんの描き下ろしで、にらちゃんとうにぐりくんの可愛いイラストが魅力的です。
「ずっと真夜中でいいのに。」とマロッシュが夢のコラボ!ライチヨーグルトソーダ味が新登場
カンロ株式会社は、もっちり食感と爽快なパウダーが特徴のホイップ菓子「マロッシュ」と、音楽バンド「ずっと真夜中でいいのに。」のコラボレーション商品「ずとマロッシュ ライチヨーグルトソーダ味」を、2024年9月26日より全国のセブン-イレブンで販売開始しました。
マロッシュは、独特の弾力食感と、シュワっとしたパウダーの爽快感が魅力の新感覚のお菓子です。発売から1年半でシリーズ年間販売額20億円を突破し、カンロの代表的なブランドへと成長しました。その人気は、SNSでも「無心で食べちゃう」「止まらない!」といった声が多数寄せられるほど。
今回のコラボレーションでは、作詞作曲・ボーカルを担当するACAねさんが、自ら理想のフレーバーを提案。マロッシュにぴったりのライチヨーグルトソーダ味が採用されました。ACAねさんは、カンロの研究所を訪れてマロッシュの製造工程を体験するなど、商品開発に積極的に関わったそうです。
パッケージデザインは、マロッシュのWebCMを手掛けたイラストレーターcoalowlさんが担当。ずとまよのミュージックビデオに登場するキャラクター「にらちゃん」と「うにぐりくん」が、3種類のデザインで描かれています。可愛らしいイラストは、ファンならずとも心を掴む魅力があります。
さらに、パッケージの中には「うにぐりくん」のレア型が隠されていることも。ずとまよの世界観がたっぷり詰まった、特別なマロッシュは、ファンならずとも手に入れたい一品と言えるでしょう。
コラボを記念して、カンロ公式Xアカウントでは「#ずとマロッシュ キャンペーン」も開催。オリジナルフレークシールやマロッシュ型前髪ピンがセットになったスペシャルセットが、抽選で100名にプレゼントされます。
ずとまよファンはもちろん、マロッシュファンも必見のコラボレーション商品。この機会に、もちもち食感と爽やかなライチヨーグルトソーダ味をぜひ楽しんでみてください。
カンロのマロッシュと「ずっと真夜中でいいのに。」のコラボレーションは、両者のファンにとって嬉しいサプライズとなりました。マロッシュのもちもち食感とシュワっとした爽快感は、多くのファンを魅了してきた人気の秘密ですが、そこにずとまよの世界観が加わることで、さらに魅力的な商品へと進化しています。
特に、ACAねさんがフレーバー開発に携わったという点は、ファンにとって大きなポイントでしょう。ACAねさんの好みに合わせたライチヨーグルトソーダ味は、マロッシュの食感とも調和し、新しい美味しさを生み出しています。ファンにとっては、ACAねさんの想いが詰まったマロッシュを味わえるという特別な体験と言えるでしょう。
パッケージデザインも魅力的です。coalowlさんの可愛らしいイラストは、ずとまよのファンはもちろん、マロッシュのファンにとっても、商品への期待感を高める役割を果たしています。にらちゃんとうにぐりくんのイラストは、見ているだけで心が和みますし、パッケージを開ける瞬間のワクワク感を高めてくれます。
レア型の「うにぐりくん」も、ファンにとっては嬉しいサプライズです。パッケージを開けてレア型を見つけたら、きっと嬉しさが倍増するでしょう。こうした遊び心も、コラボレーション商品ならではの魅力と言えます。
キャンペーンも、ファンにとって嬉しい企画です。オリジナルグッズがもらえるチャンスは、ファンなら見逃せないでしょう。ずとまよとマロッシュのファンが、それぞれの世界観を共有し、喜びを分かち合える機会を提供している点も、このコラボレーションの素晴らしい点です。
今回のコラボレーションは、単なる商品開発を超えた、ファンとの繋がりを大切にする試みと言えるでしょう。マロッシュとずとまよ、両方の魅力が詰まったこの商品は、ファンにとって特別な思い出となるに違いありません。