全農×フジテレビ×イー・ロジット!人気キャラとコラボしたグミ3種が発売決定
全農のブランド「ニッポンエール」と、ガチャピン・ムック、ミカンせいじん、みきゃんの4キャラクターがコラボしたグミ3種が、2024年7月20日から期間限定で発売されます。各商品には、地域特産の果汁が使われており、味はもちろん、パッケージデザインも魅力的です。
全農×フジテレビ×イー・ロジット!人気キャラとコラボしたグミ3種が発売決定
全国農業協同組合連合会(全農)、株式会社フジテレビジョン、株式会社イー・ロジットの3社がタッグを組み、人気キャラクターとコラボしたグミ3商品を共同開発しました。
商品は、全農のブランド「ニッポンエール」と、世代を超えて愛される「ガチャピン・ムック」、令和に復活したシュール系キャラクターの「ミカンせいじん」、愛媛県イメージアップキャラクターの「みきゃん」がコラボしたものです。
「ガチャピンのシャインマスカットグミ」は、長野県産のシャインマスカット果汁を使用し、パッケージには爽やかな緑色のガチャピンがデザインされています。「ムックのさくらんぼグミ」は、山形県産のさくらんぼ果汁を使用し、パッケージには華やかなピンク色のムックがデザインされています。「みかんグミ同盟」は、愛媛県産の温州みかん果汁を使用し、パッケージにはミカンせいじんがみきゃんと仲良く並んだデザインとなっています。
3商品共通で、価格は265円(税込286円)で、内容量は40gです。2024年7月20日(土)から8月25日(日)の期間、お台場冒険王2024 人気者にアイ♡LANDで販売開始予定です。
今回のコラボ企画は、全農のブランド力とキャラクターの親しみやすさを活かし、子どもたちに安心して食べられるものを提供するとともに、国産果物や地域の魅力を再認識してもらうことを目的としています。
イー・ロジットは、ECフルフィルメントのBPOサービス事業者として、これまで培ってきたノウハウを活かし、今回のコラボ商品を通じて、地域活性化にも貢献していくとのことです。
人気キャラクターとコラボしたグミという、子どもだけでなく大人も楽しめる企画にワクワクしました。それぞれのキャラクターに合わせた、地域特産の果汁を使用しているところも素晴らしいです。パッケージデザインも可愛くて、集めたくなる人も多いのではないでしょうか。
「ニッポンエール」というブランドを通して、国産の果物や地域の特産品の魅力を再認識できるのは嬉しいですね。特に、近年注目されているシャインマスカットやさくらんぼを、グミで味わえるのは魅力的です。
今回のコラボ企画が成功し、今後も地域の魅力を発信する商品開発が期待されます。