コーヒー専門店「猿田彦珈琲」が、東海道新幹線開業60周年を記念して、JR東海駅構内店舗限定でオリジナルブレンドドリップバッグ「新幹線ブレンドドリップバッグ」を発売しました。
「新幹線ブレンドドリップバッグ」は、60年の歴史を積み重ねてきた東海道新幹線をイメージし、深煎りで芳醇な味わいを追求したオリジナルブレンドです。ダークチョコレートやドライベリー、スイートスパイスのような複雑な香りが特徴で、新幹線に乗車した時のわくわく感を思い出させるような、まさに旅の始まりを感じさせる一杯に仕上がっています。
パッケージデザインは、歴代の東海道新幹線車両である0系、100系、300系、700系、N700系の5種類。それぞれの車両のイメージカラーを背景にあしらい、細部までこだわったデザインとなっています。鉄道ファンはもちろん、コーヒー好きもコレクションしたくなる魅力的なパッケージです。
「新幹線ブレンドドリップバッグ」は、JR東海駅構内店舗にて販売されており、価格は1,200円(税込)です。猿田彦珈琲の直営店や公式オンラインショップでは販売されていないので、新幹線に乗車した際にぜひお土産にいかがでしょうか。
東海道新幹線開業60周年を記念した、猿田彦珈琲の「新幹線ブレンドドリップバッグ」。深煎りのコクと芳醇な香りに包まれながら、東海道新幹線の歴史を感じてみてはいかがでしょうか。
猿田彦珈琲の新幹線ブレンドドリップバッグは、コーヒー好きだけでなく、鉄道ファンも楽しめるアイテムだと思います。深煎りのコクと、ダークチョコレートやドライベリーのような味わいは、まさに旅の始まりを感じさせる一杯。パッケージも歴代の車両デザインで、コレクションしたくなるほど魅力的です。
東海道新幹線開業60周年という記念すべき年に、猿田彦珈琲がこのようなコラボレーション商品を発売したことは素晴らしいと思います。コーヒーを通して、東海道新幹線の歴史を感じ、旅の思い出をさらに豊かなものにしてくれるでしょう。
新幹線に乗車した際は、ぜひお土産にいかがですか?