ワタミと山田養蜂場がコラボ!グラスフェッドミルクアイス新発売

ワタミグループと山田養蜂場が初のコラボレーション!北海道美幌峠牧場のグラスフェッドミルクを使用した贅沢なアイスが登場。山田養蜂場の百花蜂蜜を使用した風味豊かなアイスは、夏の暑さを忘れさせてくれる至福の味わい。

85
0

ワタミと山田養蜂場がコラボ!グラスフェッドミルクアイス新発売

ワタミグループのワタミファームと、はちみつ専門の山田養蜂場が、2024年6月20日にコラボアイスを発売しました。

このアイスは、ワタミファーム美幌峠牧場で育ったグラスフェッドミルクを100%使用しています。美幌峠牧場は、約300ヘクタールという広大な敷地で、牛たちが自由にのびのびと育つ自然豊かな環境です。牛たちは、牧草を主食としたグラスフェッド方式で飼育されており、そのミルクは栄養価が高く、健康的です。

今回発売されたのは、2種類のアイスです。

1つ目は『美幌グラスフェッドアイス はちみつ』です。グラスフェッドミルクに、山田養蜂場のルーマニア産百花はちみつを加えた風味豊かなアイスです。百花はちみつは、野山に咲く様々な花から採れた蜜を集めたもので、産地や時期によって味わいが異なるのが特徴です。

2つ目は『美幌グラスフェッドアイス リッチミルク』です。グラスフェッドミルクに生クリームを加え、濃厚な味わいに仕上げたアイスです。

どちらも、グラスフェッドミルク本来の風味を存分に味わえる、贅沢なアイスとなっています。

ワタミファームは、サステナビリティにも力を入れており、牛の生態に合わせた飼育方法や、牛の堆肥を地元の農業に還元するなど、循環型の酪農モデルを推進しています。その取り組みは、サスティナブルコレクション2023で最高三ツ星を獲得するほど評価されています。

ワタミグループは、2024年5月に創業40周年を迎えました。これを記念して、「40周年ありがとうYEAR」と題し、様々なキャンペーンを展開しています。

ワタミと山田養蜂場の初コラボレーションとなるグラスフェッドミルクアイスは、健康志向の方や、美味しいアイスを求める方におすすめです。ぜひ、この機会に、贅沢な味わいを体験してみてください。
出典:ワタミ株式会社
ワタミと山田養蜂場のコラボアイスは、素材へのこだわりと、サステナビリティへの取り組みを感じられる、まさに「大人のアイス」といった印象でした。

グラスフェッドミルクは、濃厚でコクがあり、生乳本来の味がしっかりと感じられました。そこに、山田養蜂場の百花はちみつが加わることで、甘みと香りがさらに引き立てられ、まさに至福の味わいに。

特に印象的だったのは、はちみつの風味です。百花はちみつは、様々な花から採れた蜜を集めたもので、その分、複雑で奥深い味わいが特徴です。アイスに含まれるはちみつは、その個性をしっかりと主張しつつも、ミルクの風味とも見事に調和していました。

また、ワタミファームの取り組みについても、非常に感銘を受けました。牛のストレスを軽減し、健康寿命を延ばすことを目指す飼育方法や、牛の堆肥を地元の農業に還元するなど、環境への配慮が行き届いています。こうしたサステナビリティへの意識は、商品にもしっかりと反映されていると感じました。

ワタミと山田養蜂場の、それぞれの強みを生かしたこのコラボアイスは、単なるスイーツではなく、食の未来を創造する挑戦を感じさせる商品だと感じました。

これからますます注目されるグラスフェッドミルクを使用したアイス。ぜひ、他のフレーバーも期待したいですね。
出典:ワタミ株式会社
出典:ワタミ株式会社
出典:ワタミ株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:ワタミ株式会社
出典:ワタミ株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者