2024年06月17日更新
TANGRAM X-girl ゴルフウェア

TANGRAM × X-girl コラボレーションでゴルフウェアに新風を!

ゴルフウェアブランド「TANGRAM」とストリートウェアブランド「X-girl」が初のコラボレーション!機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムで、ゴルフシーンをスタイリッシュに彩ります。

75
0

TANGRAM × X-girl コラボレーションでゴルフウェアに新風を!

ゴルフシーンにクラシックとストリートを融合させたブランド「TANGRAM」が、レディースストリートウェアブランド「X-girl」との初のコラボレーションアイテムをリリースしました。

今回のコレクションは、X-girlのスタイリッシュなデザインをベースに、ゴルフウェアとしての機能性を追求したアイテムが揃っています。

国内生産にこだわった高品質なポロシャツやプリーツスカート、バケットハットに加え、普段の練習やゴルフトリップにも便利な大容量のトートバッグ、そしてコラボレーションロゴがアレンジされたTITLEISTのVELOCITYゴルフボールもラインナップされています。

環境にも配慮し、リサイクルポリエステルを使用した機能素材「COOLMAX®」を採用するなど、サステナビリティへの意識も高く感じられます。

ストリートでスポーティなデザインと、TANGRAMならではのクラシックなテイストが融合した、洗練されたコレクションは、ゴルフ愛好家だけでなく、ファッションにも関心の高い女性にもおすすめです。

販売はTANGRAMオフィシャルオンラインサイトとZOZOTOWNにて、2024年6月22日(土)11時からスタートします。

TANGRAMは、サーフィンとゴルフを楽しむ熊谷隆志氏が立ち上げたブランドです。ゴルフをゲームと捉え、幅広い年齢層の人々を魅了するスポーツとしての側面を強調しています。三角形という形がゴルフにおいても重要な意味を持つことから、ブランド名に「タングラム」を採用しました。

ゴルフウェアは、従来、格式高いイメージがありましたが、近年はよりカジュアルで自由なスタイルで楽しむ人が増えています。TANGRAMは、マナーとルールを守りつつ、機能性も重視しながら、従来のゴルフウェアのイメージを覆すような自由さを追求したブランドです。

一方、X-girlは1994年に設立されたレディースストリートウェアブランドです。「REAL GIRL’S CLOTHING」をテーマに、ベーシックで飽きのこないアイテムを提案し続けています。

今回のコラボレーションは、それぞれのブランドの強みを活かし、新しいゴルフウェアのスタイルを提案しています。機能性とファッション性を兼ね備えたアイテムは、ゴルフをより楽しく、スタイリッシュに演出してくれるでしょう。
出典:TANGRAM株式会社
TANGRAMとX-girlのコラボレーションは、ゴルフウェアという枠を超え、ファッションとしても楽しめるアイテムを生み出していると感じました。

X-girlらしいストリートテイストと、TANGRAMのクラシックな要素が融合したデザインは、新鮮で個性的な印象を与えてくれます。

機能性ももちろん高く、リサイクル素材を使用するなど、環境への配慮も感じられます。

ゴルフウェアは、従来、機能性重視でデザインがシンプルなものが多かったですが、今回のコラボレーションによって、ファッション性も重視した新しい選択肢が生まれたと言えるでしょう。

ゴルフをもっと楽しく、スタイリッシュにしたいという人に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

個人的にも、X-girlのデザインとTANGRAMの機能性の融合に非常に興味があり、実際に着用してみたいと思っています。

今後、このコラボレーションがどのような展開を見せるのか、注目していきたいと思います。
出典:TANGRAM株式会社
出典:TANGRAM株式会社
出典:TANGRAM株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:TANGRAM株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者