人気インフルエンサーが教える!「いちいち幸せになる」秘訣とは?

累計90万部突破の人気インフルエンサー、キャメレオン竹田さんの待望のエッセイが登場!「占い」や「掃除」など、日々の暮らしに役立つヒントが満載。笑えて泣けて元気になる、唯一無二の読後感で、あなたも「何事もスイスイうまくいく人」になれるかも。

25
0

人気インフルエンサーが教える!「いちいち幸せになる」秘訣とは?

人気インフルエンサーのキャメレオン竹田さんが、初のエッセイ『いちいち幸せになる本』を出版しました。

本書では、これまであまり語られてこなかった、竹田さんの私生活や考え方、日々の暮らしについて、赤裸々に綴られています。

「物心つく頃からずっと占いが好きだった」「20代の自分探しの日々」「お家パワースポット化計画」など、興味深いエピソードが満載です。

また、竹田さんが実践している「掃除の時間」「きれいな歯はパワーストーンにも勝る」など、具体的な方法や考え方を通して、読者も「いちいち幸せ」を感じられるような内容になっています。

さらに、本書では竹田さんの自宅やこだわりの私物写真も初公開。アトリエの様子や、数々の創作を生み出す裏側も垣間見ることができます。

「簡単・余裕・うまくいく」を合言葉に、笑えて泣けて元気になる、唯一無二の読後感で、楽しみながら「何事もスイスイうまくいく人」になるコツを学んでみませんか?

【目次】
Chapter1◎今のわたしになるまで
Chapter2◎いちいち「気分が上がるほう」を選ぶ(暮らし編)
Chapter3◎いちいち「楽しい・簡単・面白い」を選ぶだけ!(考え方・習慣編)
Chapter4◎わたしの人間関係
Chapter5◎結局、いちいち大丈夫だった!
Chapter6◎いちいち「不思議」を堪能する

キャメレオン竹田さんは、文筆家、実業家、画家、絵本作家と、多岐にわたる活動をされています。日本テレビ番組「DayDay.」のゴゴ占い監修も務めており、著書は累計90万部を突破しています。

本書は、そんな竹田さんの「素顔」に触れることができる貴重な一冊です。
キャメレオン竹田さんのエッセイ『いちいち幸せになる本』を読みました。竹田さんの飾らない言葉とユーモアあふれる語り口に、あっという間に引き込まれてしまいました。

占いや掃除、友達との関係など、日々の暮らしの中に隠された「幸せ」に気づかせてくれる内容でした。

特に印象的だったのは、竹田さんの「掃除の時間」について語っている部分です。掃除をすることで、心もスッキリするだけでなく、自分自身と向き合う時間にもなるとのこと。

これまで掃除を面倒に感じていた私ですが、竹田さんの言葉を読んで、掃除に対する意識が変わりました。

本書には、竹田さんの経験から生まれた、具体的な方法やヒントが満載です。自分自身を大切にし、日々の暮らしを豊かにしたいと考えている人におすすめの一冊です。
出典:株式会社 大和書房
出典:株式会社 大和書房
出典:株式会社 大和書房

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者