2024年夏も、井村屋の定番アイス「あずきバー」が、新CMとともに帰ってきました。今回は、9年目を迎えるイメージキャラクター尾上松也さんが、盆踊りのリズムに乗せて、あずきバーのおいしさを軽快に紹介する「あずきバー音頭」篇。
CMでは、尾上松也さんが「やぐら」の上で華麗に踊り、かわいらしい「アズキキング」と息の合った掛け合いを披露。夏の風物詩である盆踊りを通じて、あずきバーの魅力を伝えています。
キャッチコピーは「日本(ニッポン)のイッポン!」。あずきバーが、暑い夏を乗り切るための定番アイテムであることを印象づけています。
CMは、6月24日(月)から関東、関西、東海、北海道、東北、北陸、信越、静岡、四国、九州など、全国各地で放送開始。TVerでも、6月24日(月)から7月14日(日)まで配信されます。
「あずきバー」は、1973年に発売された、井村屋を代表するロングセラー商品。あずきを炊く技術を活かし、シンプルながらも奥深い味わいが特徴です。あずきには、古来より縁起の良い食べ物、健康の源として、毎月1日と15日に食べられる風習があります。
井村屋では、本格的な夏が始まる7月1日を「井村屋あずきバーの日」と制定し、栄養豊富な「あずきバー」で、暑い夏を乗り切ってほしいという想いを込めています。
CMを見た人は、ぜひ「あずきバー」を味わって、夏の暑さを乗り切りましょう!
尾上松也さんが出演する、新CM「あずきバー音頭」篇は、見ているだけで楽しくなる、夏らしいCMでした。尾上松也さんの軽快なダンスと、盆踊りの賑やかな音楽が、まさに夏本番!という雰囲気を盛り上げてくれます。
「アズキキング」との掛け合いも可愛らしく、微笑ましい。あずきバーのCMといえば、尾上松也さんというイメージが定着していますが、今回のCMでも、そのイメージをさらに強化してくれるのではないでしょうか。
CMを見た後には、無性に「あずきバー」が食べたくなる衝動に駆られます。シンプルながらも奥深い味わいの「あずきバー」は、暑い夏にぴったりのアイスです。
「あずきバー」は、単なるアイスではなく、日本の夏の風物詩として、多くの人に愛されています。今回のCMを通じて、多くの人が「あずきバー」の美味しさを再認識し、夏の定番アイスとして、さらに愛されることを期待しています。