ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、常に新しいコンテンツを生み出しており、毎週のように新商品が登場しています。6月には、人気RPGシリーズ「ファイナルファンタジー」とのコラボレーションや、ユニクロ主催のTシャツデザインコンテスト「UTグランプリ(UTGP)」の受賞作品がUTとして販売されるなど、見逃せないラインナップが勢ぞろいしています。
「ファイナルファンタジー」コラボレーションでは、シリーズおなじみのモンスターやキャラクターを、天野喜孝氏のアートとピクセルアートを組み合わせた、UTだけのエクスクルーシブなデザインが魅力です。ダイナミックなプリントやワンポイントの刺繍など、細部にこだわったUTは、ファン必見です。
6月24日(月)には、「DISCOVERIES OF THE LOUVRE(ディスカバリー・オブ・ザ・ルーヴル)」をテーマに世界各国からデザインを募集したUTグランプリ(UTGP)の受賞作品がUTとして発売されます。約1万点の応募作品の中から選ばれた9つの作品は、ルーヴル美術館の収蔵作品をモチーフにした、ユニクロでしか手に入らない特別なコレクションです。ルーヴル美術館内では、8月31日(土)までPOPUPストアがオープンしており、今回の受賞作品を中心に、過去のルーヴル美術館コラボUTも販売されています。
そのほかにも、マインクラフトやミッキーマウスの新柄、そして「mofusand」の新シリーズなど、魅力的なデザインが続々登場しています。
UTは、アート、音楽、写真、デザイン、マンガ、キャラクター、ブランドなど、あらゆるカルチャーをTシャツに表現することで、世界中の人々に発信しています。年間1,000柄以上のデザインがあるUTから、あなたのお気に入りの一枚を見つけて、カルチャーとともに、仲間とともに、毎日を楽しく過ごしましょう。
ユニクロの「UT」は、単なるTシャツブランドではなく、カルチャーを発信するプラットフォームとして、常に進化を続けていると感じます。今回の「ファイナルファンタジー」コラボレーションは、ゲームファンだけでなく、天野喜孝氏のファンも魅了する、まさにエクスクルーシブなコレクションです。また、UTグランプリは、世界中のクリエイターたちが自身の才能を表現する場として、大きな注目を集めています。ルーヴル美術館とのコラボレーションは、芸術とファッションを融合させた、非常に斬新な試みです。受賞作品のデザインは、どれも個性豊かで、見ているだけでわくわくするような気持ちになります。
「UT」は、年齢や性別を問わず、誰もが楽しめるアイテムです。自分の好きなカルチャーやアーティストのTシャツを着て、街を歩くのは、とても気分が良いものです。これからも、新しいコラボレーションやデザインが登場することを期待しています。