2024年06月12日更新
ゴディバ Qoil アイス

ゴディバアイス、新パッケージで魅せる!高級感とフレーバーの魅力を最大限に引き出すデザイン

高級チョコレートブランド「ゴディバ」のアイスが、新パッケージで装い新たに販売開始。Qoilがプロデュースしたパッケージは、ブランドイメージを保ちつつ、それぞれのフレーバーの魅力を最大限に引き出すデザインに。高級感と可愛らしさを兼ね備えたパッケージに注目です。

115
0

ゴディバアイス、新パッケージで魅せる!高級感とフレーバーの魅力を最大限に引き出すデザイン

高級チョコレートブランド「ゴディバ」のアイスが、新パッケージで装い新たに販売開始されました。今回のパッケージデザインを手掛けたのは、マーケティングに関するコミュニケーションデザイン事業を展開する株式会社Qoilです。

Qoilは、ゴディバのアイスの新パッケージデザインにおいて、ブランドイメージを維持しつつ、それぞれのフレーバーの魅力を最大限に引き出すことを目指しました。通年展開されている商品は、金色に輝くゴディバのロゴマークを大きく配置し、ひと目でゴディバだとわかるデザインに。一方、期間限定フレーバーの商品では、フレーバーの魅力が伝わるデザインを採用しました。

特に注目すべきは、一口アイス「ショコラフォンデュ」のパッケージです。従来のアイスクリーム用のチョコレートコーティングとは異なり、チョコレート規格のチョコレートを使用していることから、その魅力を最大限に伝えるデザインが採用されました。

パッケージには、異なる2つのチョコレートの表現が取り入れられています。濃厚で油分が少なく、厚みもしっかりあるチョコレートは、口に入れるとまずパリッと砕け散るような食感を楽しめ、その後は口の中でなめらかに溶けていく、というチョコレートの魅力を、散りばめたチョコレートのかけらとたっぷりと流れるチョコレートのイラストで表現しています。

また、スーパーマーケットでの陳列を考慮し、表と裏で縦横の向きを変えたパッケージデザインにすることで、あらゆる角度から魅力的に見えるよう工夫が凝らされています。

Qoilは、今後もゴディバのアイスの魅力を伝えるパッケージをプロデュースしていく予定です。ぜひ、店頭で新しいパッケージのゴディバアイスをお楽しみください。
ゴディバのアイスの新パッケージは、ブランドイメージを維持しながら、それぞれのフレーバーの魅力を最大限に引き出す、まさに「チョコレート専門店」らしいデザインと言えるでしょう。特に、一口アイス「ショコラフォンデュ」のパッケージは、チョコレートの食感と味わいを、イラストで表現しているのが素晴らしいと感じました。

パッケージを見ただけで、チョコレートの香りが漂ってくるような、そんな錯覚すら覚えるほどです。ゴディバのアイスの美味しさを、さらに引き立ててくれるパッケージと言えるでしょう。

Qoilは、今後もゴディバのアイスの魅力を伝えるパッケージデザインを手がけていくとのこと。今後の展開にも期待したいです。
出典:株式会社アイリッジ
出典:株式会社アイリッジ
出典:株式会社アイリッジ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者