株式会社井田ラボラトリーズは、メイクアップブランド「キャンメイク」の新CM「クリーミータッチライナー ラジオ 篇」を2024年7月1日より全国でテレビ放映することを発表しました。
CMでは、キャンメイクのイメージモデルを務める小芝風花さんがラジオパーソナリティに扮し、軽快なトークで「クリーミータッチライナー」の魅力を伝えています。
小芝さんは、リスナーからの「クリーミータッチライナー大好き」というお便りを紹介しながら、とろけるような描き心地、濃厚発色、落ちにくさなど、多くのファンから愛される理由を熱心に語ります。
CMの最後には、小芝さんが新色「15 カプチーノピンク」を紹介。ミルクを溶かしたような、まろやかなピンクブラウンの色味は、上まぶたはもちろん、下まぶたにもなじむ絶妙なカラーです。
CMは6月21日よりWeb先行公開されており、小芝さんの可愛らしさや瞳の美しさ、そして素敵な声も堪能できます。
小芝さんは、「クリーミータッチライナーの魅力は、とろけるような描き心地、濃厚発色、落ちにくさですよね!カラーバリエーションも豊富なので、全色そろえたくなっちゃうんですよね。」とコメントしています。
CM本編とメイキング動画では、キャンメイク公式キャラクターの「キャンちゃん」も登場。可愛らしい姿で、新商品やキャンペーン情報などを発信しています。
「クリーミータッチライナー」は、1.5mmのなめらか芯で、するする描ける超極細ジェルライナーです。新色「15 カプチーノピンク」の発売により、全11色展開となりました。
キャンメイクは、「多くの方にメイクを気軽に楽しんでもらいたい」という想いのもと、最新のトレンドを追求し、ニーズに合った商品作りをしています。今後も、お客様の声を大切に、リーズナブルでありながらも高品質なコスメを提供していくとのことです。
小芝風花さんがラジオパーソナリティに扮したキャンメイク「クリーミータッチライナー」の新CMは、見ているだけで楽しくなるような仕上がりでした。
小芝さんの明るくはつらつとしたキャラクターが、商品の魅力をより一層引き立てていると感じました。
「クリーミータッチライナー」は、多くのファンから愛されている定番商品ですが、新色「15 カプチーノピンク」の登場で、さらに魅力的になったと感じました。
CMで紹介されていた、ミルクを溶かしたようなまろやかなピンクブラウンの色味は、イエベ・ブルべ問わず使いやすいカラーで、私もぜひ試してみたいと思いました。
CMを通して、「クリーミータッチライナー」の描き心地の良さや発色の良さ、そして落ちにくさが改めて伝わってきました。
今回のCMは、小芝風花さんの魅力と「クリーミータッチライナー」の魅力が融合した、まさに“愛されアイライナー”の魅力を最大限に引き出した作品だと思いました。