2024年09月12日更新
Dior 横浜流星 髙橋藍

横浜流星、髙橋藍ら豪華俳優陣がDiorイベントに集結!「ディオール メン テイラリング」の魅力

ディオール表参道にて開催された「ディオール メン テイラリング」に、横浜流星さん、髙橋藍さん、北村匠海さんら豪華俳優陣が集結。キム・ジョーンズによる2024年ウィンターメンズコレクションや、ディオールの伝統的なテイラリング技術を体感できるイベントの様子をお届けします。

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横浜流星、髙橋藍ら豪華俳優陣がDiorイベントに集結!「ディオール メン テイラリング」の魅力

ラグジュアリーブランド「Dior(ディオール)」が、表参道店にて開催した「ディオール メン テイラリング」に、ブランドアンバサダーを務める横浜流星さん、髙橋藍さんをはじめ、北村匠海さん、坂東龍汰さん、柳俊太郎さん、そしてYAMATOさんなど、豪華俳優陣が来場しました。

本イベントは、ディオールの伝統的なテイラリング技術と、アーティスティックディレクターのキム・ジョーンズによる現代的なビジョンを融合させた、クチュール テイラリングへのオマージュ。2024年ウィンターメンズコレクションから厳選されたアイテムや、ディオールのアイコンともいえるダブルブレストジャケットなどが展示されました。

横浜流星さんは、パリ本店「30 モンテーニュ」で仕立てられたメイド トゥ メジャーのブラックのスーツに、ブラックのネクタイとシューズをコーディネート。さらに、ディオール タイムピーシズから「シフル ルージュ」ブラック ウルトラマットを着用し、洗練された大人の魅力を演出していました。

髙橋藍さんは、バーガンディのバージンウールツイルで仕立てられた「バー」ジャケットとパンツを着用し、同色のアイテムで統一感を表現。そこに「ディオール コンバット」ダービーシューズと、ディオール タイムピーシズ「シフル ルージュ」ブラック ウルトラマット クロノグラフを合わせ、上品でスタイリッシュな装いを披露しました。

北村匠海さんは、ベージュの「パフ」ジャケットに同色のパンツとフリルのショーツを組み合わせ、遊び心のあるスタイルを披露。ブラックの「ディオール カルロ」ダービーシューズに、ディオール ファイン ジュエリーのイエローゴールド「ジェム ディオール」リングをアクセントに加え、個性的な魅力を放っていました。

坂東龍汰さんは、グレーの「パフ」ウエストコートにバーガンディのパンツをコーディネートし、カラーの組み合わせで洗練された印象に。ブラックのダービーシューズとシルバーの「レターズ」リングで、シンプルな中にも個性を演出していました。

柳俊太郎さんは、グレーの「バー」ジャケットとパンツを着用し、シックな装いを披露。ブラックの「ディオール タンデュ」バレリーナシューズを合わせ、大人の余裕を感じさせるスタイリングでした。

YAMATOさんは、ブラックのダブルブレストジャケットとパンツの組み合わせに、グレーの「B57」ミッドトップスニーカーを合わせ、カジュアルな要素を取り入れたコーディネートを披露。シルバーのブレスレット、リング、ブローチで個性を表現していました。

イベントでは、職人によるテーラリングのデモンストレーションも実施され、ディオールの卓越した技術を目の当たりにする貴重な機会となりました。さらに、バレエダンサー、ルドルフ・ヌレエフの華やかな精神を反映した2024-2025年ウインターメンズコレクションや、「ディオール アイコンズ」と呼ばれるタイムレスなデザインのアイテムも展示され、来場者たちを魅了しました。

また、世界中の限られたブティックで展開されているセミオーダーサービスの紹介もあり、お客様の体型に合わせた完璧なフィット感を実現する、ディオールならではの卓越した技術とサービスが提供されていることを改めて感じさせられました。

今回の「ディオール メン テイラリング」は、9月7日から29日までディオール表参道で開催。ディオールの創設者であるクリスチャン・ディオールが大切にしてきた、卓越した技術と美意識を体感できる貴重な機会となっています。
Diorが開催した「ディオール メン テイラリング」は、まさにDiorの伝統と革新が融合した、贅沢で記憶に残るイベントだったと言えるでしょう。

横浜流星さん、髙橋藍さんといった人気俳優の方々が、Diorの最新コレクションを身につけ、それぞれの個性を際立たせていた姿は、非常に印象的でした。特に、パリ本店で仕立てられたという横浜流星さんのメイド トゥ メジャーのスーツは、まさにオーダーメイドの素晴らしさを体現しており、Diorの卓越した技術の高さを物語っていました。

また、2024年ウィンターメンズコレクションのアイテムも、非常に洗練されていて魅力的でした。特に、バーガンディやベージュといったカラーリングは、男性らしさを際立たせながらも、どこか上品で暖かみのある印象を与えていました。

イベントでは、テーラリングのデモンストレーションも実施され、Diorの職人の卓越した技術を間近で見ることができました。これは、単に服を見せるだけでなく、Diorが大切にしているクラフトマンシップを体験できる貴重な機会だったと思います。

さらに、ルドルフ・ヌレエフへのオマージュを感じさせるコレクションや、タイムレスなデザインの「Dior アイコンズ」など、Diorの長い歴史と伝統を感じることができる展示も印象的でした。

今回のイベントを通して、Diorが単なるファッションブランドではなく、卓越した技術と美意識を追求する、まさに芸術的な世界観を持つブランドであることを改めて認識しました。

また、俳優の方々がDiorの服を纏い、それぞれの個性を表現している姿を見ることで、Diorの服が単なる洋服ではなく、着る人の個性を引き出し、輝かせる力を持っていることを感じました。

今回のイベントは、Diorの世界観を五感で体験できる素晴らしい機会であり、ファッションに興味のある方だけでなく、Diorのファンにとっても記憶に残るイベントになったのではないでしょうか。

Diorがこれからも、時代を超えて愛されるブランドであり続けることを期待し、今後の展開にも注目していきたいと思います。

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まとめ作者