世界中で絶大な人気を誇るアイドルグループBTSのメンバー、ジンが、イタリアを代表するラグジュアリーブランド、グッチのグローバル・ブランドアンバサダーに就任したことが発表されました。
2013年のデビュー以来、BTSは世界中で旋風を巻き起こし、数々の賞を受賞。2022年10月にはソロデビューシングル「The Astronaut」をリリースし、その多才な才能を世界に示しました。
ジンは、グッチのクリエイティブ・ディレクター、サバト・デ・サルノのクリエイションに強い感銘を受け、今回の就任について「グッチは豊かな伝統と現代性を併せ持つアイコニックなブランドです。その仲間となるということは意義深く、とてもわくわくしています」とコメントしています。
一方、サバト・デ・サルノは「ジンをグローバル・ブランドアンバサダーに迎えることができ、とても嬉しく思います。彼の温かく優しい人柄は本当に魅力的であり、そのスタイルはまさに唯一無二です。彼は豊かな感性を持ち、その音楽で人々を感動させることができる非凡なアーティストです。彼とともにグッチの物語を歩んでいけることを、この上なく光栄に思います」と、ジンの才能と人柄への期待を表明しました。
今後、ジンはグッチのグローバル・ブランドアンバサダーとして、さまざまなプロジェクトやイベントに参加し、ブランドの革新的なスピリットを表現していく予定です。ジンとグッチのコラボレーションが、世界中の人々にどのようなインスピレーションをもたらすのか、今後の展開に注目が集まります。
BTSジンがグッチのグローバル・ブランドアンバサダーに就任したことは、世界中のファンにとって大きな喜びでしょう。ジンは、これまで数々のブランドからオファーを受けてきたと思いますが、彼が選んだのは、伝統と革新性を兼ね備えたグッチでした。彼のセンスとグッチのクリエイティブな世界観がどのように融合していくのか、今から楽しみでなりません。
ジンは、ファッションアイコンとして、自身のスタイルを通して、多くのファンに影響を与えてきました。グッチとのコラボレーションを通じて、彼のファッションセンスがさらに進化していくことを期待しています。また、ジンがグッチのアンバサダーとして、どのような活動を展開していくのか、今後の展開が待ち遠しいです。
今回の就任は、ジンにとっても、グッチにとっても、大きな転換点となるでしょう。ジンが、グッチのグローバル・ブランドアンバサダーとして、世界中で活躍していく姿に期待しましょう。