引き続き定番のトレンドとして根強い人気をほこるデニムアイテム。でもオーセンティックなカーキのみを扱うブランドが日本初上陸!「セーブ カーキ ユナイテッド」が素敵!
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【店内初公開】明日、国内1号店をオープンする「セーブ カーキ ユナイテッド (SAVE KHAKI UNITED)」創業者が来日 ベイクルーズが独占販売 fashionsnap.com/news/2015-03-0…
— Fashionsnap.com (@fashionsnap) Mar 6, 2015
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セーブ カーキ ユナイテッドは名前の通り、デニム全盛の時代の中でチノパン(カーキ)を救いたいという思いから生まれた。
引用元:www.fashion-headline.com(引用元へはこちらから)
NY発「セーブ カーキ ユナイテッド」日本1号店が東京・表参道にオープン - fashion-press.net/news/15580
— Fashion Press (@fashionpressnet) Feb 26, 2015
コンセプトは大人が楽しむ上質なベーシックウエア。
引用元:www.fashion-headline.com(引用元へはこちらから)
ミリタリー調やワークスタイルのウエアを組み合わせ、シンプルかつ都会的なコーディネートを提案する。
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見たいね「デニムが流行するなかカーキ(チノパン)を救いたかった」という思いがそのままブランド名の由来とコンセプトになっているRT @wwd_jp: ベイクルーズがNYブランド「セーブ カーキ ユナイテッド」の期間限定ショップをオープン tinyurl.com/pee6d4e
— 池田篤也(Atsuya Ikeda) (@atsuya2000) Oct 10, 2014
今回のために来日した創業者のデイヴィッド・ミューレン(David Mullen)は、明日のオープンに向けて「アメリカブランドの新しい側面を伝えたい」と話している。
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来日は7度目くらいだというデイヴィッド・ミューレンは「日本についてまだまだよくわからないことが多いけれど、シンプル過ぎずバランス良いコーディネートを取り入れられる日本の皆さんとは価値観を共有できるんじゃないか」と日本市場に手応えを感じていることを示唆。
引用元:www.fashionsnap.com(引用元へはこちらから)
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また、「アメリカのブランドというと国旗色の赤や青を取り入れ、定番アイテムはデニムというイメージが強いと思う。
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オーセンティックなカーキを扱うお店。デニムジーンズは売ってません。
— Pen Magazine (@Pen_magazine) Mar 25, 2015
NY発信のデイリーウェア「セーブ カーキ ユナイテッド」本格上陸。pen-online.jp/news/fashion/s…
セーブ カーキ ユナイテッドのキーカラーはネイビーや白、そしてカーキが起点。アメリカンだけど新しいスタイルのヘリテージを提案していきたい」
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「デニムばかりがもてはやされている中でカーキ(チノパン)を救いたかった」
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