セブンイレブン新作スイーツ!オムライス風クレープと焼きそば風ケーキ
セブンイレブンから、見た目も味も驚きの新作スイーツが登場!オムライスそっくりなクレープと、焼きそばにしか見えないショコラケーキが、3月28日より数量限定で発売されます。遊び心満載のスイーツで、日常にサプライズと笑顔をプラスしませんか?
こういうこと
■ セブンイレブンが、見た目と味のギャップが楽しい「ウソみたいだけど本当においしい」スイーツを開発。
■ オムライスに見立てたクレープと、焼きそばそっくりのショコラケーキは、細部までこだわり抜かれた逸品。
■ 3月28日から数量限定で発売されるこれらのスイーツは、セブンイレブンでしか味わえない特別な体験を提供する。
セブンイレブン新作スイーツ!オムライス風クレープと焼きそば風ケーキ
セブンイレブンから、思わず二度見してしまうような、遊び心満載の新作スイーツが登場しました!その名も「オムライスみたいなクレープ」と「焼きそばみたいなショコラケーキ」。3月28日(金)から、全国のセブンイレブン(沖縄県除く)で数量限定発売されます。セブンイレブンは、「スイーツで笑顔を届けたい」という想いから、この驚きのスイーツたちを開発。見た目と味のギャップに、思わず笑みがこぼれてしまうような、ユニークな商品です。
「オムライスみたいなクレープ」は、見た目が完全にオムライス。焼き加減にこだわった黄色いクレープ生地は、まるで本物のたまごのよう。トッピングのいちごソースは、ケチャップのような質感を再現しています。中身も工夫が凝らされており、ビスケットをチキン、いちごクリームをケチャップライスに見立てることで、オムライスらしさを演出。クレープとしても、いちごの風味がしっかりと感じられる、美味しいスイーツです。
一方、「焼きそばみたいなショコラケーキ」は、一見すると焼きそばにしか見えません。ショコラクリームを麺のように絞り、紅ショウガに見立てた果肉入りいちごソースと、マヨネーズの代わりにホワイトチョコソースをトッピング。ショコラクリームは、3か国のカカオをブレンドしたチョコレートを使用しており、濃厚な味わいと軽やかな食感が特徴です。焼きそばの紅ショウガのように、いちごソースを味変のアクセントとして楽しむことができます。下層にはココアスポンジが使用されており、全体のバランスを整えています。
これらのスイーツは、見た目のインパクトだけでなく、味にも徹底的にこだわって作られています。開発担当者は、「お客さまに驚きと笑顔をお届けしたい!」という一心で、全く新しいスイーツを開発したと語っています。見た目の再現度と、大量生産に向けた製造への落とし込みに苦戦したものの、ようやく納得のいくスイーツが完成したときは、本当に嬉しかったそうです。ぜひ、セブンイレブンでしか味わえない、特別なスイーツ体験を楽しんでみてください。
今回のセブンイレブンの新作スイーツは、まさに「SNS映え」という言葉がぴったりな商品だと感じました。見た目のインパクトが強烈で、思わず写真を撮って誰かにシェアしたくなるような魅力があります。特に、「オムライスみたいなクレープ」と「焼きそばみたいなショコラケーキ」という組み合わせが絶妙で、どちらも試してみたくなりますよね。
近年、コンビニスイーツはますます進化しており、そのクオリティの高さには目を見張るものがあります。今回のセブンイレブンの新作スイーツも、見た目の面白さだけでなく、味にも徹底的にこだわっている点が素晴らしいと思います。3か国のカカオをブレンドしたチョコレートを使用したり、いちごソースの質感にこだわったりと、細部にまで妥協がない姿勢が伺えます。
また、これらのスイーツは、日常にちょっとしたサプライズと喜びを与えてくれる存在だと思います。仕事や家事に疲れた時に、こんなユニークなスイーツを食べることで、気分転換になるのではないでしょうか。友人や家族と一緒にシェアして、笑顔を分かち合うのも素敵ですね。
セブンイレブンは、常に新しい挑戦を続けており、消費者の期待を裏切らない商品を提供し続けています。今回の新作スイーツも、その姿勢を象徴するような商品だと感じました。今後も、セブンイレブンがどんなサプライズを提供してくれるのか、非常に楽しみです。個人的には、ぜひ他の「ウソみたいなホントのスイーツ」も開発してほしいと思っています。例えば、おにぎりみたいなケーキとか、ラーメンみたいなパフェとか…想像するだけでワクワクします!
ここがミソ
Q. オムライスみたいなクレープは、どのような見た目をしていますか?
A. まるで本物のオムライスそっくりで、たまごのような黄色いクレープ生地に、ケチャップに見立てたいちごソースがトッピングされています。
Q. 焼きそばみたいなショコラケーキには、どんな工夫がされていますか?
A. ショコラクリームを麺に見立て、紅ショウガの代わりに果肉入りいちごソース、マヨネーズの代わりにホワイトチョコソースが使用されています。
Q. これらのスイーツはどこで購入できますか?
A. 全国のセブンイレブン店舗(沖縄県を除く)で購入できます。
Q. 「オムライスみたいなクレープ」の価格はいくらですか?
Q. 「焼きそばみたいなショコラケーキ」の価格はいくらですか?
Q. これらのスイーツはいつから販売されますか?
A. 2024年3月28日(金)から順次発売されます。
Q. 「オムライスみたいなクレープ」の中身はどんな風になっていますか?
A. ビスケットをチキン、いちごクリームをケチャップライスに見立てており、中身もオムライスを再現しています。
Q. 「焼きそばみたいなショコラケーキ」に使われているチョコレートの特徴は何ですか?
A. 3か国のカカオをブレンドしたチョコレートを使用しており、濃厚な味わいと軽やかな食感が楽しめます。
Q. これらのスイーツの開発で特に苦労した点は何ですか?
A. 見た目の再現度と大量生産に向けた製造への落とし込みに苦戦したそうです。
Q. これらのスイーツを通して、どのような体験を提供したいと考えていますか?
A. 皆さまの日常にちょっとしたサプライズと喜びをお届けしたいと考えています。
みんなが思いそうなこと
💬セブンイレブンの発想力に脱帽!オムライスと焼きそばがスイーツになるなんて、夢にも思いませんでした!
💬見た目のクオリティがすごい!これは絶対にSNSで自慢したくなるやつですね!
💬味にもこだわっているのが嬉しい!見た目だけじゃなく、ちゃんと美味しいスイーツを食べたいですからね。
💬数量限定なのが残念!でも、絶対にゲットして味わってみたいです!
💬セブンイレブンのスイーツはいつも期待を裏切らない!今回の新作も楽しみです!
💬これは子供も大人も楽しめるスイーツですね!家族みんなでシェアしたいです。
💬コンビニスイーツの進化が止まらない!セブンイレブン、すごい!
💬見た目のインパクトが強烈!これはプレゼントにも喜ばれそう!
💬疲れた時に食べたら元気が出そう!自分へのご褒美に決定!
💬セブンイレブンの開発担当者の熱意が伝わってくる!応援しています!
💬オムライスみたいなクレープ、いちごクリームが気になる!
💬焼きそばみたいなショコラケーキ、紅ショウガの代わりのいちごソースが斬新!
💬セブンイレブンのスイーツは、いつもワクワクさせてくれる!
💬セブンイレブンの新作スイーツ、絶対に試してみる!