ラコステ、1924年パリ五輪を記念した限定コレクション「オリンピックヘリテージ」を発表
フランスのプレミアムスポーツブランド「ラコステ」が、1924年のパリ五輪を記念した限定コレクション「オリンピックヘリテージ」を発表しました。スポーツマンシップとフレンチエレガンスを融合させたアイテムは、歴史に残る大会の遺産を現代に蘇らせます。
ラコステ、1924年パリ五輪を記念した限定コレクション「オリンピックヘリテージ」を発表
フランスを代表するプレミアムスポーツブランド「ラコステ」が、1924年のパリ五輪を記念した限定コレクション「オリンピックヘリテージ」を発表しました。このコレクションは、ラコステの歴史とオリンピックの伝統を結びつけ、スポーツマンシップとフレンチエレガンスを融合させたアイテムで構成されています。
コレクションのテーマは「パリ1924」。100年前のパリ五輪の記憶を呼び起こす、8つのアイテムがラインナップされています。ポロシャツ、Tシャツ、ショーツ、キャップ、バッグなど、それぞれのアイテムにヴィンテージスタイルのコードが取り入れられ、当時の雰囲気を現代に蘇らせています。
コレクションのデザインには、1924年大会のグラフィック関連の遺産が使用されています。ラコステの象徴であるワニのロゴも、当時のデザインにインスパイアされた特別なデザインとなっています。
「パリ1924」コレクションは、ラコステオンラインストア、ラコステ原宿店、ラコステ・アリーナ(シャンゼリゼ通り)など、世界中のラコステ店舗で購入可能です。さらに、8月1日から1ヶ月間、シャルル・ド・ゴール空港のターミナル2Eにも限定ポップアップストアがオープンします。
ラコステは、1933年の創業以来、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのライフスタイルアイテムを通じて、世界中の人々にスポーツとファッションの融合による自由な自己表現を提案してきました。ワニのロゴは、世代を超えて愛されるブランドアイコンとして、ラコステのエレガンスと価値観を象徴しています。
今回の「オリンピックヘリテージ」コレクションは、ラコステのブランドの歴史とオリンピックの伝統を称え、スポーツとファッションの融合というブランド哲学を体現したコレクションとなっています。
ラコステの「オリンピックヘリテージ」コレクションは、単なるファッションアイテムではなく、1924年パリ五輪の歴史とラコステのブランドの歴史を繋ぐ、特別なコレクションだと感じました。
ヴィンテージスタイルのデザインは、当時の雰囲気を現代に蘇らせており、ラコステらしいスポーティーさとエレガンスが融合したアイテムに仕上がっています。特に、1924年大会のグラフィック関連の遺産を使用したデザインは、歴史を感じさせるだけでなく、ラコステのブランドストーリーを語る上で重要な要素となっています。
コレクションアイテムは、ラコステのオンラインストアや店舗で購入可能とのことですが、特に限定ポップアップストアは、パリ五輪の雰囲気を味わえる貴重な機会だと思います。
ラコステは、スポーツとファッションを融合したブランドとして、これからも新しいコレクションを発表していくと思います。今後のコレクションにも期待したいです。