フードデリバリーサービスのUber Eats Japanとコカ・コーラ ボトラーズジャパンは、夏の暑さ対策として、新たな協業を発表しました。2024年8月1日から9月30日にかけて、Uber Eatsに登録されているダイヤモンド配達パートナーに、一人あたり20枚のCoke ONドリンクチケットを提供します。
この取り組みは、Uber Eatsの配達パートナーが、夏の暑い時期でも十分な水分補給を行い、健康的に仕事ができるようにサポートすることを目的としています。ダイヤモンド配達パートナーは、Uber Eats Proプログラムで300ポイント以上を獲得した、高い実績を持つ配達パートナーです。
Coke ONドリンクチケットは、全国49万台のCoke ON対応自販機で、コカ・コーラ社製品と交換できます。Uber Eats配達パートナー専用アプリを通じて、チケットの配布と使用を促すメッセージが送信されます。
両社は、2024年2月より、Uber Eats配達パートナー向けのベネフィットを拡充する目的で連携を開始しており、今回のCoke ONドリンクチケットの配布はその一環です。今後も両社は連携を強化し、フードデリバリーサービス業界の発展に貢献していくとしています。
Uber Eatsは、世界11,000都市以上でサービスを展開する、世界最大手のフードデリバリーサービスです。日本では2016年9月にサービスを開始し、現在では全国47都道府県で100,000店以上のアクティブ加盟店舗と、100,000人ものアクティブ配達パートナーとともにサービスを展開しています。
コカ・コーラ ボトラーズジャパンは、日本の各地域にあった12のボトラー社が統合を経て2017年4月に誕生した、国内最大のコカ・コーラボトラーです。東京、大阪をはじめとする1都2府35県を事業エリアとし、日本のコカ・コーラシステムの約9割の販売量を担っています。
両社の協業は、フードデリバリーサービス業界と飲料業界の連携という新たな形であり、業界の発展に大きく貢献する可能性を秘めています。
Uber Eatsとコカ・コーラの協業は、フードデリバリーサービス業界の活性化に繋がる可能性を秘めています。夏の暑さの中で、こまめな水分補給は、配達パートナーの健康管理において非常に重要です。今回のCoke ONドリンクチケットの配布は、配達パートナーの健康をサポートするだけでなく、Uber Eatsの利用促進にも繋がるでしょう。
両社は、今後も連携を強化することで、配達パートナー向けのベネフィットを充実させ、より働きやすい環境を提供していくことが期待されます。また、今回の取り組みは、業界全体にとって新たな取り組みとなり、他の企業も同様の取り組みを行う可能性も考えられます。
この協業が、フードデリバリーサービス業界の発展に大きく貢献することを期待しています。