2024年03月25日更新
ダイソー新商品 100均 セリア

プチプラで買えて大満足!100均で見つけた「便利アイテム」6選!

100均ショップには、様々な便利グッズが販売されています。今回は、そんな100均で見つけた「便利アイテム」の中から、特におすすめの6つをご紹介します。プチプラながらも高機能で使い勝手が抜群のアイテムです。ぜひ日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

627
0

広がるミストスプレーボトル

100均ショップで手軽に手に入る、ミストスプレーボトルが注目を集めています。

中に入れた水が細かいミスト状に噴射されるこのスプレーボトルは、美容や掃除など、様々な用途に使えます。

例えば、化粧水を入れてフェイスパックの時に使ったり、部屋の芳香剤としてアロマオイルを入れたりすることもできます。また、植物に水をやる時にも便利です。

手頃な価格で手に入るため、ぜひ一つ持っておくと、日常生活が便利になります。

薬を簡単に取り出せる『お薬ぱっちん』

スポンサーリンク

スポンサーリンク

パウチタイプの詰め替え容器

詰め替え用パウチタイプの100均のトラベルグッズが注目を集めています。

このパウチには、シャンプーやトリートメントなど、旅行に必要なヘアケアアイテムを入れることができます。それぞれ30ml入るため、2泊〜3泊分の量が入るとのこと。

旅行先でも、お気に入りのヘアケアを手軽に持ち歩くことができます。デザインも可愛く、絞り出し口が付いているため、使い勝手も良いです。100均で手に入るため、コスパも抜群!旅行に行く前に、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ジェルネイルのオフがとっても簡単にできるジェルオフパック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あほ毛レスキュー

100均ショップで話題の商品「あほ毛レスキュー」が注目を集めています。朝起きたら、ぴょんぴょんと跳ねたあほ毛に悩まされる方は多いのではないでしょうか?この商品は、あほ毛だけでなく、スタイル崩れも防止できるマスカラタイプの透明液です。白くなる心配もなく、コスパも最強で、税込110円という手頃な価格も魅力的です。

また、ウィッグを被った後に前髪やもみあげ部分を整えるのにも便利です。従来の固めるスプレーを使うよりも手軽で、手も汚れません。使い勝手も抜群です。朝の忙しい時間にも手軽に使えるので、ぜひ試してみてください!

フィンガーマルチブラシ

最近、ダイソーで話題となっているのが「フィンガーマルチブラシ」です。このブラシは、自然なグラデーションを作り出すメイクブラシとして、短い毛を密集させ、指のような形状&肌当たりを再現しているため、コンシーラーやノーズシャドウ、アイシャドウなど、様々な用途に使えます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こちらのまとめも読まれています

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者