2024年09月25日更新
ちいかわ おともだち 講談社

「ちいかわ」が炊飯器に!?可愛すぎる付録で遊び心を刺激!『おともだち11・12・1月号』

人気キャラクター「ちいかわ」が、なんと炊飯器になって雑誌『おともだち11・12・1月号』の付録に!ちいかわの顔をしたしゃもじや、ごはん、ふりかけなど、遊び心満載の内容で、子どもたちの心を掴みます。可愛らしいデザインで、お子様へのプレゼントにも最適です。

244
0

「ちいかわ」が炊飯器に!?可愛すぎる付録で遊び心を刺激!『おともだち11・12・1月号』

大人気キャラクター「ちいかわ」が、まさかの炊飯器になって登場!講談社から2024年9月27日に発売される雑誌『おともだち11・12・1月号』の特別付録に、「ちいかわすいはんき」が登場します。

この「ちいかわすいはんき」は、見た目も可愛らしいだけでなく、本格的な遊びも楽しめるアイテムです。炊飯器本体だけでなく、ちいかわの顔がデザインされたしゃもじ「ちいかわしゃもじ」もセットになっています。しゃもじは、炊飯器の横に収納できる実用的な仕様も魅力です。

さらに、ごはんの種類も豊富で、「ふりかけ」「チャーハン」「チキンライス」の3種類が付属しています。炊飯器にセットしてボタンを押すと、まるで本物の炊飯器のように、ごはんが炊けるという仕掛けも楽しいポイントです。

「ちいかわしゃもじ」を使って、付属のおわんにごはんをよそい、楽しくご飯遊びを満喫できます。まるでちいかわと一緒にご飯を食べているような気分になれる、夢のようなアイテムですね。

付録は「ちいかわすいはんき」だけではありません。とじ込み付録には、「丸美屋」とのコラボ企画「すいはんきあそびセット」も用意されています。こちらは、ごはんに様々なトッピングをしたり、うどんやお茶漬けのセットを組み立てたりと、想像力を膨らませて遊べる内容となっています。

のりたまやさけのふりかけ、カレー、ハヤシなど、子どもたちが大好きな定番のトッピングも用意されているので、飽きないで遊べそうですね。ふりかけの袋にも「ちいかわ」がデザインされているなど、随所にちいかわの魅力が散りばめられています。

まさにちいかわファンにはたまらない、夢のような付録が満載の『おともだち11・12・1月号』。価格は1650円(税込)で、2024年9月27日から発売されます。お子様へのプレゼントはもちろん、ちいかわファン自身へのご褒美としても最適な一冊です。可愛らしい「ちいかわすいはんき」で、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
『おともだち11・12・1月号』の付録、「ちいかわすいはんき」は、ちいかわ好きの子どもだけでなく、大人も心惹かれる魅力的なアイテムです。可愛らしいデザインはもちろんのこと、実際にごはんを炊くような疑似体験ができるという点も、遊び心を刺激してくれそうです。

付属のしゃもじや、ごはん、ふりかけなど、細部までこだわった作り込みは、ちいかわの世界観を存分に味わえる工夫が凝らされています。子どもたちは、きっと「ちいかわすいはんき」を使って、自分だけのオリジナルのご飯を作ったり、ちいかわと一緒にご飯を食べているような想像力を膨らませたりしながら、楽しく遊ぶことができるでしょう。

また、とじ込み付録の「丸美屋」コラボ企画も、遊びの幅を広げてくれる嬉しい要素です。のりたまやカレー、ハヤシなど、子どもたちに人気の定番アイテムを使って、様々なシチュエーションを再現できる点は、創造性を育む上で役立ちそうです。

さらに、ふりかけの袋にまでちいかわがデザインされているなど、随所にちいかわへの愛情を感じられる点も素晴らしいです。ちいかわファンなら、この付録だけで心が躍ってしまうのではないでしょうか。

今回の付録は、単なる遊び道具ではなく、子どもたちの想像力や創造性を育む、教育的な側面も持ち合わせています。遊びを通して、自然と五感を刺激し、思考力を養うことができる点も魅力的です。

『おともだち11・12・1月号』は、ちいかわ好きの子どもたちにとって最高のプレゼントになることは間違いありません。可愛らしい付録で、笑顔と創造力溢れる時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。きっと、子どもたちの記憶に残る特別な一冊となるでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者