2024年9月4日、ルームウェアブランド「ジェラート ピケ」は、韓国ソウルに初となる旗艦店「gelato pique GRANDE MAISON HANNAM」をオープンしました。邸宅をリノベーションした一軒家2フロア構造の店内は、フォトスポット満載で、オープン前から注目を集めていました。
オープン初日には、グローバルビジュアルに起用した人気ガールズグループLE SSERAFIMが来店。店内は、LE SSERAFIMのファンやジェラート ピケファンで賑わいました。イベントでは、メンバーがジェラート ピケのルームウェアを着用し、フォトセッションやインタビューに応じ、ファンを魅了しました。
オープンを記念して発売された限定アイテムは、瞬く間に完売。特に、LE SSERAFIMのSAKURAが着用していたアイテムは、大きな注目を集め、売上を牽引しました。
さらに、LE SSERAFIMが出演するスペシャルムービーも公開されました。メンバーそれぞれが、ジェラート ピケのルームウェアの魅力を表現したムービーは、公開初日に100万回再生を突破するなど、大きな反響を呼んでいます。
ジェラート ピケは、今後もLE SSERAFIMとのコラボレーションを展開していく予定です。新作ルックを着用したメンバーが登場する特設サイトが、順次公開される予定です。
ジェラート ピケは、ルームウェアブランドとして、日本国内だけでなく、海外でも人気を集めています。今回の韓国旗艦店のオープンは、ジェラート ピケがグローバルブランドとしてさらに成長していくことを示すものです。
ジェラート ピケの韓国旗艦店オープンは、同ブランドが海外市場への進出を本格化させたことを示す象徴的な出来事と言えるでしょう。特に、LE SSERAFIMとのコラボレーションは、若い世代への訴求力を高め、新たな顧客層を獲得する戦略と言えるでしょう。
今回のオープンは、ジェラート ピケが単なるルームウェアブランドではなく、ファッション性の高いブランドへと進化していることを感じさせます。今後も、ジェラート ピケが世界中の女性から愛されるブランドとして、さらなる成長を遂げていくことを期待しています。