2024年09月13日更新
umbro ALAND .st

100周年umbroとALAND初コラボ!韓国発セレクトショップが放つ限定アイテム

イギリス発祥のスポーツブランドumbroと、韓国発セレクトショップALANDが初コラボレーション。ユニセックスで着用できるトラックジャージやナイロンブルゾンなど、ALANDの要素が詰まった限定アイテムが登場。創業20周年を記念したオリジナルロゴもポイントです。

126
0

100周年umbroとALAND初コラボ!韓国発セレクトショップが放つ限定アイテム

2024年9月12日、韓国発のセレクトショップALAND(エーランド)と、100周年を迎えたイギリス発祥のフットボールブランドumbro(アンブロ)による初のコラボレーションアイテムが発売されました。

今回のコラボレーションでは、ユニセックスで着用できるトラックジャージ、プルオーバー、ナイロンブルゾン、ナイロンパンツの4アイテムが展開されています。ALANDが架空のサッカーチームをイメージし、トラックジャージ、ナイロンブルゾン、ナイロンパンツにはオリジナルのエンブレムロゴをデザイン。プルオーバーにはALANDのロゴをあしらい、どのアイテムにもALANDらしさを取り入れた、ALAND JAPAN限定の特別なコレクションとなっています。

トラックジャージは、コンパクトなサイズ感が特徴で、オリジナルのエンブレムロゴにはALANDの創業年である2005年を刺繍でデザイン。ナイロンZIPブルゾンも、トラックジャージと同じくオリジナルのエンブレムロゴがポイントとなっています。

ユニフォームプルオーバーは、曲線的な切り替えラインが特徴的で、シーズンを通して着回ししやすい裏毛素材を採用。ナイロンパンツは、ナイロンZIPブルゾンとのセットアップアイテムで、ALANDの創業年をデザインしたオリジナルのエンブレムロゴがワンポイントになっています。

これらのアイテムは、ALAND店舗と公式WEBストア.st(ドットエスティ)で購入可能です。

umbroは、1924年にイギリス・マンチェスターで誕生したフットボールブランド。スポーツウェアとスポーツ・テイラーリングの世界に革新をもたらし続けてきました。伝統と現代のフットボールカルチャーを融合させ、性能とデザイン性を両立したアイテムを展開しています。

ALANDは、2005年に設立された、韓国の新進デザイナーやサブカルチャーを発掘し、発信するセレクトショップです。ファッション、デザイン、文化を感じることができる空間を提供し、韓国だけでなく、アメリカ、タイ、日本などグローバルに展開しています。

株式会社アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、30を超えるブランドを展開するカジュアルファッション専門店チェーン。ファッションを通じて人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティを創出し、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指しています。

今回のumbroとALANDのコラボレーションは、両ブランドの魅力が融合した、まさに特別なコレクションです。スポーツテイストを取り入れつつ、ALANDらしい洗練されたデザインが魅力的なアイテムは、幅広い層に人気を集めそうです。限定アイテムをお見逃しなく!
umbroとALANDの初コラボレーションは、両ブランドの個性を活かした、非常に魅力的なコレクションだと感じました。

umbroのスポーツウェアとしての機能性と、ALANDのトレンド感度の高いファッション性が融合し、新しい価値を生み出していると感じます。特に、オリジナルのエンブレムロゴは、コラボレーションの特別感を高めており、ファンにとってたまらないポイントでしょう。

ユニセックスで着用できるアイテム展開も、幅広い層に受け入れられる工夫が感じられ、親しみやすさがあります。トラックジャージやナイロンブルゾンなど、定番アイテムをベースにしながらも、ALANDらしいカラー使いやラインデザインが加えられている点も魅力的です。

また、ALANDが架空のサッカーチームをイメージしてデザインしたという点も興味深いです。スポーツブランドとのコラボレーションでありながら、ALANDらしい遊び心とファッション性を表現していると感じました。

コラボレーションアイテムの価格帯も、手に取りやすい価格設定になっているように感じます。高品質なアイテムでありながら、日常的に着用できる価格帯である点は、魅力的です。

今回のコラボレーションは、umbroにとって100周年という節目の年に、新たなファン層を獲得する良い機会になったのではないでしょうか。また、ALANDにとっても、新たなブランドとのコラボレーションを通じて、ブランドイメージの強化や顧客層の拡大に繋がるものと思います。

今回のコラボアイテムは、単なるコラボレーションではなく、両ブランドの個性が融合した、新しい価値を生み出す試みだと感じました。スポーツテイストを取り入れつつ、ファッション性も兼ね備えたアイテムは、幅広い層に受け入れられ、人気を博すことは間違いないでしょう。今後も、このようなコラボレーションを通じて、ファッション業界に新たな刺激を与えてほしいと期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者