ファミマ北海道限定!札幌の人気店「パフェ佐藤」監修パフェがついに登場!6月25日~

北海道札幌で人気の「パフェ佐藤」監修の「塩キャラメルとピスタチオのパフェ」が、ファミリーマートから6月25日に発売されます。濃厚なピスタチオとほろ苦いキャラメルムース、甘酸っぱいカシスムースとリンゴのジュレが織りなす、贅沢な味わいを堪能できます。

73
0

ファミマ限定!札幌の人気店「パフェ佐藤」監修パフェがついに登場!

北海道札幌で話題の「シメパフェ」専門店「パフェ佐藤」監修のパフェが、ファミリーマートからついに登場!2024年6月25日(火)より、北海道限定で発売されます。

今回発売されるのは、同店の看板メニューである「塩キャラメルとピスタチオのパフェ」をイメージした商品です。濃厚なピスタチオとほろ苦いキャラメルムースの組み合わせは、まさに「パフェ佐藤」ならでは。そこに甘酸っぱいカシスムースとリンゴのジュレが加わることで、後味も爽やかで、最後まで飽きずに楽しめます。

「パフェ佐藤」のチーフパティシエ・長谷川惇氏は、今回の商品開発について、「何度も試作を重ね、ようやく理想に近づいた」とコメント。こだわりの素材と製法で、お店の味を再現した自信作とのことです。

「パフェ佐藤」は、2016年のオープン以来、札幌のシメパフェ文化を牽引してきた人気店です。食事の後や、お酒を飲んだ後に食べるパフェとして、多くの人に愛されています。今回のコラボレーションにより、より多くの人が「パフェ佐藤」の味を気軽に楽しめるようになりました。

ファミリーマートは、今後も地域に根ざした商品開発を進め、お客様に「うれしい」を提供していくとしています。
出典:株式会社ファミリーマート
「パフェ佐藤」監修のパフェが、まさかコンビニで食べられる日が来るとは!しかも、あの看板メニューの「塩キャラメルとピスタチオ」が再現されているなんて、感激です。

実際に食べてみると、ピスタチオの濃厚さとキャラメルムースのほろ苦さが、本当に「パフェ佐藤」の味そのもの!カシスムースとリンゴのジュレが、甘さを中和してくれるので、最後まで美味しくいただけました。

コンビニで手軽に本格的なパフェが味わえるのは、本当に嬉しいですね。これはリピ確定です!

ただ、北海道限定なのが残念です。全国発売も期待したいですね。
出典:株式会社ファミリーマート
出典:株式会社ファミリーマート
出典:株式会社ファミリーマート

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者