ファミリア「みらい百貨店」第3弾!植物をテーマにした夏らしいポップアップショップ開催

阪急うめだ本店で開催されるファミリアの人気ポップアップショップ「みらい百貨店」の第3弾が、7月31日(水)よりスタート。今回は「Botanical Garden」をテーマに、植物の美しさを子どもたちに伝える様々なアイテムが展開されます。

154
0

ファミリア「みらい百貨店」第3弾!植物をテーマにした夏らしいポップアップショップ開催

阪急うめだ本店で開催される、子ども向けブランド「ファミリア」の人気ポップアップショップ「みらい百貨店」が、7月31日(水)より開催されます。今回のテーマは「Botanical Garden」。植物の美しさを子どもたちに伝えることを目的とし、衣食住にわたる様々なアイテムが展開されます。

今回の「みらい百貨店」では、ファミリアらしい可愛らしいクマちゃんと女の子がデザインされたアイテムが多数登場します。ブルー・グリーン・ピンクを基調としたカラーリングは、夏らしい爽やかさを演出。見ているだけでも心が躍るような、魅力的なアイテムばかりです。

注目すべきは、韓国の伝統的な生地「ヌビ」を使用したバッグブランド「pionunnal(ピオヌンナル)」とのコラボレーション企画第2弾。今回は「City」と「Garden」をテーマに、全5アイテムが展開されます。中でも、コラボ限定ポーチ「Maestro」は、コスメや雑貨など、毎日使うアイテムを収納するのに最適です。

さらに、神戸にある紅茶専門店「ラクシュミー」との初コラボレーションも実現。3種類のティーバッグを詰め合わせたバッグ型のオリジナルBOXは、ティーカップの中からお花を持ったクマちゃんがのぞいている可愛いチャーム付きです。チャームは、紅茶を楽しんだ後も、お持ちのバッグなどに付けることができます。

フランスの食器ブランド「DURALEX(デュラレックス)」の代表的なシリーズ「ピカルディ」のグラスも、今回のテーマに合わせたデザインで登場。ブルー・グリーン・ピンクのカラーリングに、女の子とクマちゃんのアートがプリントされた、可愛らしいグラスは、普段使いはもちろん、ギフトにもおすすめです。

小さなお子様でも、気軽に植物を育てられる「手のひらサイズの栽培キット・ミニプランツ」も販売されます。クローバー・ワイルドストロベリー・マリーゴールドの3種類の植物が、手のひらサイズの缶の中で栽培可能。場所を取らずに、手軽に植物を育てることができます。缶は、植え替え後も小物入れとして使用できます。

また、植物屋「叢 - Qusamura 」の店主 小田康平氏とセレクトしたサボテンも販売されます。2種の植物を活着させた「接ぎ木」という園芸技法で作られたサボテンは、自然界では見ることのできないユニークな造形や、コミカルな組み合わせが魅力です。

「みらい百貨店」は、子どもたちの好奇心を刺激する、楽しいイベントです。夏休みの思い出作りに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
ファミリアの「みらい百貨店」は、子どもたちの可能性を育むための、まさに夢のような空間でした。今回のテーマである「Botanical Garden」は、子どもたちに植物の美しさや大切さを自然と学ばせるための素晴らしいアイデアだと思います。

特に印象的だったのは、pionunnalとのコラボレーション企画です。伝統的な生地「ヌビ」を使用したバッグは、上品で可愛らしく、大人女子も欲しくなるアイテムでした。コラボ限定ポーチ「Maestro」は、機能性も高く、実用的なアイテムとして人気が出そうです。

ラクシュミーとの初コラボレーションも、可愛らしいチャーム付きの紅茶セットは、プレゼントにも最適です。紅茶を飲み終わった後も、チャームをバッグなどに付けて、可愛らしさを演出できるのも嬉しいポイントです。

DURALEXのグラスは、夏らしいカラーリングとデザインで、テーブルを華やかにしてくれます。普段使いはもちろん、ギフトにも喜ばれること間違いなしです。

手のひらサイズの栽培キットは、小さなお子様でも簡単に植物を育てることができ、自然と触れ合う機会を提供してくれる素敵なアイテムです。缶は、植え替え後も小物入れとして使えるので、長く愛用できます。

今回の「みらい百貨店」では、子どもたちの創造性を育むだけでなく、大人も楽しめる魅力的なアイテムが揃っていました。夏休みの思い出作りに、ぜひ家族で訪れてみて下さい。
出典:株式会社阪急阪神百貨店
出典:株式会社阪急阪神百貨店
出典:株式会社阪急阪神百貨店
出典:株式会社阪急阪神百貨店

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:株式会社阪急阪神百貨店
出典:株式会社阪急阪神百貨店

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者