数量限定!「JP山梨巨峰ソフトミックス」が今年も登場!

ソフトクリームメーカーのNISSEIから、国産フルーツにこだわった「ジャパンプレミアム」シリーズの新商品、「JP山梨巨峰ソフトミックス」が数量限定で発売されます。山梨県峡東地域の巨峰を20%使用し、濃厚な巨峰の風味を楽しめる贅沢なソフトクリームです。

34
0

数量限定!「JP山梨巨峰ソフトミックス」が今年も登場!

ソフトクリームの総合メーカーであるNISSEI(日世株式会社)から、国産フルーツにこだわった「ジャパンプレミアム」シリーズの新商品、「JP山梨巨峰ソフトミックス」が、数量限定で今年も発売されます。

販売期間は2024年9月18日から2024年11月下旬を予定していますが、数量限定のため、在庫がなくなり次第販売終了となります。

「JP山梨巨峰ソフトミックス」は、販売店でフリーザーに仕込むことで、山梨県産峡東地域の巨峰を20%配合したソフトクリームを作ることができます。巨峰の風味を最大限に引き出すため、皮ごと丁寧に裏ごししてピューレ状に加工することで、果実に近い風味を実現しています。

巨峰は、欧州種と米国種を掛け合わせた「石原早生」に欧州種の「センテニアル」を掛け合わせた品種で、糖度が高く、豊かなコクが特徴です。

NISSEIが原料の巨峰を限定した峡東地域は、山梨市、笛吹市、甲州市で構成され、2017年に日本農業遺産に認定され、2022年7月18日には、「峡東地域の扇状地に適応した果樹農業システム」として、世界農業遺産に選ばれました。峡東地域は、日本のブドウ栽培発祥の地とされ、ブドウ「甲州」は、平安時代にはすでに栽培されていたと言われています。

「JP山梨巨峰ソフトミックス」は、国産ワインの人気が高まったことで、山梨のぶどうの需要が高まり、原料確保に苦労した結果、独自のルートで峡東地域産の巨峰を調達することに成功したとのことです。しかし、2024年の山梨巨峰は、2023年販売実績より若干少ない生産量になるため、数量限定での販売となります。

「ジャパンプレミアム」シリーズは、原材料の確保の関係からすべて数量限定で販売されており、同一年内の追加生産は行いません。

「JP山梨巨峰ソフトミックス」は、濃厚な巨峰の風味と、滑らかで上品な口どけが楽しめる贅沢なソフトクリームです。数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてみてください。
今年の「JP山梨巨峰ソフトミックス」は、国産フルーツへのこだわりがさらに深まったと感じました。山梨県峡東地域の巨峰を20%使用し、皮ごと丁寧に裏ごしすることで、濃厚で芳醇な巨峰の風味を最大限に引き出しているそうです。

実際に食べてみると、巨峰の甘酸っぱさと香りが口いっぱいに広がり、まるで新鮮な巨峰を食べているかのような錯覚を覚えました。滑らかな舌触りと、濃厚な味わいが絶妙に調和し、まさに贅沢なソフトクリーム体験でした。

数量限定ということもあり、手に入れるのが難しいかもしれませんが、巨峰好きにはぜひ味わってほしい逸品です。来年も販売されることを期待したいですね。

また、NISSEIが「ジャパンプレミアム」シリーズを通して、国産フルーツの魅力を伝えていることに感銘を受けました。日本の素晴らしい農産物を活かした商品開発は、今後も注目していきたいです。
出典:日世株式会社
出典:日世株式会社
出典:日世株式会社
出典:日世株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:日世株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者