アメリカンカジュアルブランドのGapとライフスタイルブランドMadhappyが、オプティミズムとヘリテージをテーマにした限定コレクション「gap & madhappy」を発表しました。
今回のコラボレーションは、Gapのアーカイブからインスピレーションを得たアイテムで構成されており、両ブランドが共有する価値観である「オプティミズム」と「オリジナリティ」を表現しています。ラインナップには、デニム、アウターウェア、フーディー、アクセサリーなど、Gapのエッセンシャルなアイテムを再構築したものが揃い、Madhappyの象徴的な「MAD アーチ」ロゴがアクセントとしてデザインされています。
コレクションの価格は税込み4,990円から19,900円で、アダルトからキッズサイズまで展開されます。Gapのクリエイティブ責任者であるカルヴィン・リョン氏は、「Madhappyは、製品を超えて存在するブランドであり、オプティミズムのコミュニティを育成しています。これは、オリジナリティと個性を支持するという私たちの価値観と一致しました。」とコメントしています。
「gap & madhappy」は、Gapのアイコニックなキャンペーン「Individuals of Style」を参考に、多面的なキャストにスポットを当てています。キャンペーンには、モデルのデヴォン・リー・カールソンやシンガーの070シェイクが出演し、アートとカルチャーの架け橋となっています。
Madhappyの共同設立者であるノア・ラフ氏は、「90年代にGapを着て育った子供として、Gapと仕事ができることは光栄なことです。Gapはアメリカンヘリテージに不可欠な存在です。」とコラボレーションへの喜びを語っています。
今回のコラボレーションでは、GapはMadhappy Foundationへの寄付も行います。Madhappy Foundationは、世界におけるメンタルヘルスの認知度を高め、研究資金を提供することを目的とした非営利団体です。
「gap & madhappy」コレクションは、8月3日(土)からGap公式オンラインストア、Gap新宿フラッグス店、Gap心斎橋店、Dover Street Market GinzaのMadhappyポップアップストアで販売開始されます。
GapとMadhappyのオプティミズムに満ちたコラボレーションは、ファッションを通じて、ポジティブなメッセージを発信しています。
GapとMadhappyのコラボレーションは、両ブランドの個性と価値観が見事に融合した素晴らしいコレクションだと感じました。90年代のGapを彷彿とさせるアイテムは、懐かしさと新しさを兼ね備え、幅広い世代に受け入れられるデザインです。特に、Madhappyのロゴがデザインされたアイテムは、シンプルながらも存在感があり、コーディネートのアクセントになります。
コラボレーションを通じて、Gapはアメリカンカジュアルの定番アイテムを、Madhappyは独自のオプティミズムを表現するアイテムを、それぞれが持ち味を生かして提供しています。また、メンタルヘルスの認知度向上を目的としたMadhappy Foundationへの寄付も素晴らしい取り組みです。
今回のコラボレーションは、単なるファッションアイテムの販売ではなく、両ブランドが持つメッセージを世界に発信する、意義深いプロジェクトだと感じました。今後とも、両ブランドの革新的な取り組みとコラボレーションに期待しています。