2024年07月11日更新
プラダ PRADA 香水

プラダがAIで再構築した花々の香り!新フレグランス「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー」

プラダが、AI技術を用いて花々の香りを再定義したフレグランス「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー」を発売。従来のフローラルノートを再考し、テクノロジーと人間の感覚が融合した斬新な香りが誕生しました。

37
0

プラダがAIで再構築した花々の香り!新フレグランス「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー」

プラダから、新たなフレグランス「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー オーデパルファム」が登場しました。このフレグランスは、プラダが追求する革新的な精神と、想像と現実の境界線を曖昧にする大胆なコンセプトから生まれたものです。

従来のフローラルノートのイメージを覆す、AI技術によって再構築された独自のフローラルアコードが特徴です。マスター調香師たちは、ジャスミンの香りをヒントに、約1,000個のマイクロラボを用いて人工知能と共同で、自然界の花々の軽やかさを再現する香りを作り上げました。

香りは、トップノートのベルガモットのフレッシュな爽やかさから、ネロリの活き活きとした香りとAIによるフローラルアコードが調和するハートノートへ、そして最後はムスクとアンブレットの落ち着いたベースノートへと移り変わります。まるで香りの旅を楽しむような、ユニークな体験を提供してくれるでしょう。

ボトルデザインも、プラダらしい洗練された美しさを感じさせます。象徴的なトライアングルボトルは、ミニマルながらも繊細なデザインで、横置きタイプにすることで既存の概念を覆すような斬新さを感じさせます。ボトル中央のブラックのロゴがアクセントとなり、官能的なライトピンクとのコントラストが目を引きます。

また、プラダは持続可能性にも積極的に取り組んでおり、「プラダ パラドックス」コレクションのアイテムはすべて詰め替え可能となっています。ボトルは、重さとガラス使用量を最小限に抑えたデザインで、外箱はFSC™ミックス認証を取得した紙を使用するなど、環境への配慮が行き届いています。

キャンペーンビジュアルでは、実在しない形の花が大きく表現されており、人間とテクノロジーの関係がもたらす超越性を示唆しています。

「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー」は、単なる香水ではなく、自分らしさを探求し、表現するためのツールと言えるでしょう。テクノロジーと人間の創造性を融合させた、革新的なフレグランスをぜひ体感してみてください。
プラダのパラドックス ヴァーチャル フラワーは、従来の香りの概念を超えた、まさに革新的なフレグランスです。AI技術を用いて花々の香りを再構築するという試みは、非常に斬新で、想像力を掻き立てられるものがありました。

香りは、トップノートの爽やかさから、ハートノートの華やかさ、そしてベースノートの落ち着きへと、まるでストーリーが展開していくように変化していきます。特にAIによって創り出されたフローラルアコードは、自然の花々の香りを超えた、神秘的で深みのある印象を受けました。

ボトルデザインも、ミニマルで洗練された美しさを感じ、プラダらしいセンスが光ると思いました。横置きタイプにすることで、従来の香水ボトルのイメージを覆す斬新さも感じました。

また、プラダが持続可能性に力を入れている点も素晴らしいと思いました。詰め替え可能なボトルや環境配慮素材の使用など、現代社会における企業の責任を果たす姿勢が伝わってきます。

「プラダ パラドックス ヴァーチャル フラワー」は、テクノロジーと人間の感性を融合させた、新しい香りの世界を私たちに提示してくれるフレグランスだと思います。ぜひ、この新しい香りの冒険を楽しんでみてください。
出典:日本ロレアル株式会社
出典:日本ロレアル株式会社
出典:日本ロレアル株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:日本ロレアル株式会社
出典:日本ロレアル株式会社
出典:日本ロレアル株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者