鳥獣戯画が北海道へ!雪まつりを楽しむユニークなコラボグッズが登場
国宝 鳥獣戯画 京都 高山寺展の北海道会場にて、鳥獣戯画の動物たちが北海道の魅力を満喫する姿を描いたコラボグッズが発売されます。雪まつりやクラーク像など、北海道ならではのモチーフとの組み合わせがユニークで、お土産にも最適です。
鳥獣戯画が北海道へ!雪まつりを楽しむユニークなコラボグッズが登場
「国宝 鳥獣戯画 京都 高山寺展」が、2024年7月9日から9月1日まで北海道立近代美術館で開催されます。この展覧会に合わせて、オリジナルグッズの商品企画・製造・販売を行う株式会社立誠社が、人気シリーズ『鳥獣戯画 日本全国巡り旅』の北海道編を発売します。
今回の北海道編では、鳥獣戯画の動物たちが雪まつりを楽しんだり、クラーク像と同じポーズをとったり、木彫りのクマに乗ったりと、北海道の魅力を存分に満喫する姿が描かれています。ユニークなイラストは見ているだけで楽しく、思わず笑顔がこぼれてしまうほどです。
新商品はキーホルダー、巾着、タオルなど15アイテムがラインナップ。どれも可愛らしいデザインなので、どれを選ぶか迷ってしまうほどです。会場では、北海道とコラボした鳥獣戯画以外にも、シマエナガと鳥獣戯画がコラボしたグッズや鳥獣戯画の型抜きバウムなども販売されます。
北海道にお住まいの方や、北海道旅行を計画している方は、ぜひ会場に足を運んで、鳥獣戯画の世界観と北海道の魅力を同時に楽しんでみてはいかがでしょうか。
鳥獣戯画と北海道という、一見異なる要素を組み合わせたコラボグッズは、新鮮で魅力的です。雪まつりやクラーク像など、北海道を代表するモチーフを取り入れたユニークなデザインは、見ているだけで楽しく、お土産としても喜ばれること間違いなしでしょう。
今回のコラボは、鳥獣戯画の世界観をより身近に感じることができるだけでなく、北海道の魅力を再発見するきっかけにもなるのではないでしょうか。特に、鳥獣戯画ファンや北海道好きにはたまらないアイテムと言えるでしょう。
会場では、鳥獣戯画以外にも、シマエナガとのコラボグッズや型抜きバウムなど、バラエティ豊かな商品が販売されます。ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけて、楽しい思い出作りに役立ててください。