STAYCがニューバランスとコラボ!ABC-MARTキャンペーンでスニーカーの魅力を発信
韓国の人気ガールズグループSTAYCが、ABC-MARTのニューバランスキャンペーンに起用され、ビジュアルムービーが公開されました。メンバーそれぞれがニューバランスのスニーカーをスタイリッシュに履きこなす姿に注目です。メイキングやインタビューも必見!
STAYCがニューバランスとコラボ!ABC-MARTキャンペーンでスニーカーの魅力を発信
ABC-MARTは、韓国の大人気ガールズグループ『STAYC』を起用したニューバランスのキャンペーンを実施し、ビジュアルムービーを公開しました。
今回のキャンペーンテーマは「ALWAYS TOGETHER.」で、ニューバランスのスニーカーがどんなスタイルにも合わせやすく、常にそばにある存在であることを訴求しています。公開されたムービーでは、STAYCの6人がニューバランスの「UA900」「CM996」「WL996」を着用し、カジュアルながらも個性際立つコーディネートを披露しています。
メンバーそれぞれのスニーカーコーデはもちろんのこと、撮影中のメイキング映像やインタビューにも注目です。カメラの前ではプロフェッショナルな表情を見せるメンバーたちですが、撮影の合間には無邪気な笑顔を見せるなど、普段見られない素顔も垣間見ることができます。
メンバーはインタビューでニューバランスへの想いを語っています。SEEUNは日本のファンへの喜びを、YOONはニューバランスのスニーカーが仕事にもリラックスにも合うことを、SUMINは普段から愛用していることを、ISAはコーディネートのポイントとして、Jはさりげないスタイルアップができることをそれぞれアピールしています。
そして、SIEUNは今回の映像を通してSTAYCらしさを表現できたこと、そしてニューバランスのスニーカーを履くと笑顔になれることを伝え、ABC-MARTでニューバランスを履いてみてほしいと呼びかけています。
STAYCは、無限の可能性を秘めた第4世代ガールズグループとして、デビュー曲「SO BAD」をはじめとする独特な音楽スタイルで人気を集めています。メンバーはシウン、スミン、アイサ、セウン、ユン、ジェイの6人です。
キャンペーンで紹介されているニューバランスのスニーカーは、UA900、CM996、WL996T、WL996の4種類。UA900は、ウォーキングシューズとして快適な履き心地とスタイリッシュなデザインを両立。CM996は、1988年から愛される996のオリジナルシルエットを継承し、トレンドカラーで展開。WL996TとWL996は、女性向けの996で、トレンドの厚底ソールや定番カラーが魅力です。
ABC-MARTは、靴と衣料の輸入販売商社「株式会社国際貿易商事」から生まれた靴小売店です。創業以来「世界共通の品質を世界共通の価格で」を理念に掲げ、国内外に多くの店舗を展開しています。今後も世界に通用するストアブランドを目指し、展開を続けていく予定です。
ABC-MARTとニューバランス、そして人気ガールズグループSTAYCのコラボレーションによるキャンペーンは、スニーカーの魅力を存分に伝える素晴らしい内容でした。
ビジュアルムービーは、STAYCメンバーの個性を引き立てつつ、ニューバランスのスニーカーの多様な魅力を表現しています。カジュアルながらも洗練されたコーディネートは、普段使いしやすいスニーカーであることを示しており、多くの視聴者に共感を与えるのではないでしょうか。
特に、メンバーそれぞれの個性に合わせたスニーカーの選び方やコーディネートは参考になるポイントです。普段からスニーカーを愛用しているSUMINや、コーディネートのポイントとしてスニーカーを取り入れるISAなど、メンバーの言葉からもニューバランスへの愛着が伝わってきます。
また、撮影中のメイキング映像やインタビューは、メンバーの素顔を見ることができ、ファンにとっては嬉しい内容です。カメラの前ではプロ意識の高い表情を見せるSTAYCですが、撮影の合間には笑顔を見せるなど、親近感が沸くシーンが多くありました。
今回のキャンペーンを通して、ニューバランスのスニーカーが幅広いスタイルに合わせやすいものだと改めて認識しました。また、STAYCのメンバーがニューバランスのスニーカーを履いて楽しそうに過ごす様子は、見ている側にもポジティブなエネルギーを与えてくれます。
ABC-MARTは、今後もこのような魅力的なキャンペーンを通じて、多くの人々にスニーカーの楽しさを伝えていくことを期待しています。STAYCのファンだけでなく、ニューバランスやスニーカーに興味のある人にとっても、見逃せないキャンペーンでした。
個人的な感想としては、STAYCのメンバーの可愛らしさとニューバランスのスニーカーの組み合わせが絶妙で、見ていてとても楽しい気持ちになりました。また、STAYCのメンバーのインタビューを通して、ニューバランスに対する愛情を感じることができ、ブランドへの好感度もアップしました。
今回のキャンペーンは、ファッションや音楽、そしてブランドの垣根を越えて、多くの人々に楽しんでもらえる内容だったと思います。