毎年人気のライフログ手帳「ジブン手帳」が、2025年版として新たなラインナップと共に9月中旬より順次発売されます。
今回の目玉は、3冊セットの「ファーストキット」の表紙カラー刷新です。定番のホワイトに加え、サーモンピンク、グレー、ライトブルーの3色が新登場しました。鮮やかなカラーは、変化の激しい時代の中で、自分自身の心を大切にする「セルフケア」を促すような、ポジティブなエネルギーを感じさせます。
さらに、書籍やお菓子のパッケージデザインを手掛ける人気イラストレーター、北澤平祐氏描き下ろしの限定ステッカーが付属されます。手帳の表紙やページに貼ることで、自分だけの個性的なカスタマイズを楽しむことができます。
また、1日1ページをたっぷり使える「DAYs」は、ユーザーからの要望に応え、通年分の予定を管理できる単冊タイプにリニューアルしました。縦軸に24時間軸、横軸に前後の日付と曜日を配した独自のフォーマット「T型タイムライン」は、スケジュール管理だけでなく、日記や食事記録など、様々な用途に活用できます。
その他にも、ビジネスシーンで使いやすい「Biz」や、シンプルで使いやすい「Lite」など、様々なニーズに対応するラインナップが揃っています。
「ジブン手帳」は、単なる手帳ではなく、自分自身の人生を記録し、振り返るためのツールです。2025年版では、さらに使いやすく、個性的にカスタマイズできるようになりました。自分の人生を豊かにしたい、自分自身と向き合いたい、そんな方はぜひ「ジブン手帳」を手に取ってみてください。
「ジブン手帳」2025年版は、従来の機能性に加え、個性を表現できるカスタマイズ要素がさらに強化されたと感じました。
特に、新色の表紙カラーは、持つだけで気分が明るくなるようなポジティブな印象を受けました。また、北澤平祐氏の限定ステッカーは、手帳に遊び心と温かさを加えてくれます。
「DAYs」の単冊化は、年間を通して予定を管理したいというニーズに応える画期的なリニューアルだと思います。
「ジブン手帳」は、単なる手帳という枠を超えて、自分の人生を豊かにするためのツールとして、これからも進化していくことを期待しています。