コアラのマーチ500種名前入りビスケット第2弾!家族や友達、推しの名前を探して楽しもう!
ロッテのコアラのマーチが40周年企画第2弾として、500種類もの名前入りビスケットを発売!前回大好評だった名前入り企画が、さらにパワーアップして帰ってきました。家族や友達、そして推しの名前を探して、楽しいひとときを過ごしましょう!
こういうこと
■ ロッテは、40周年を迎えたコアラのマーチの周年企画第2弾として、500種類の名前入りビスケットを発売します。
■ 第1弾で好評だった企画をさらに進化させ、苗字や名前を刷新し、動物の名前も追加しました。
■ 2024年12月中旬頃から全国で発売予定で、家族や友人とのコミュニケーションツールとしても期待されています。
コアラのマーチ500種名前入りビスケット第2弾!家族や友達、推しの名前を探して楽しもう!
ロッテの人気ロングセラー商品「コアラのマーチ」が、40周年を迎え、その最後の周年企画として「名前入りビスケット」第2弾が発表されました。第1弾では予想をはるかに超える大反響を呼び、多くの人が自分や家族、友達、そして推しの名前を探して楽しんだ一方、「探した名前がなかった」という声も多く寄せられました。そこで、第2弾では500種類もの名前入りビスケットを準備。苗字と名前を刷新し、さらに動物の名前も追加することで、より多くの人が自分の名前を見つけられるように工夫されています。
今回の企画は、インターネットが普及した現代においても、リアルな場で発見する喜びや、人との繋がりを大切にするというメッセージが込められています。開発担当者によると、この企画を通じて、普段連絡を取らない友人と連絡を取り合ったり、家族で盛り上がったり、職場の仲間と打ち解けたりと、多くのコミュニケーションが生まれたそうです。第1弾を超える、さらに多くの笑顔と感動が生まれることが期待されています。チョコ味とイチゴ味の2種類が用意され、価格はオープン価格(想定小売価格:162円前後税込)です。2024年12月中旬頃から全国の店舗で順次発売開始予定です。
コアラのマーチの名前入りビスケット企画は、単なるお菓子の企画を超えた、現代社会におけるコミュニケーションのあり方について考えさせられる素晴らしい試みだと感じます。インターネットで簡単に情報を得られる現代において、リアルな場での「探す」という行為、そしてその過程で生まれる発見や喜び、そして人との繋がりを再認識させてくれます。第1弾の反響を踏まえ、さらに500種類もの名前を用意したという開発チームの熱意と顧客への配慮は、企業努力の結晶と言えるでしょう。
「名前がなかった」という声への真摯な対応も印象的です。企業は、消費者の声に耳を傾け、改善を図ることで、より一層の信頼関係を築き上げることができます。この企画を通して、ロッテという企業が、単にお菓子を作っているだけでなく、人々の生活を豊かにする役割を担っていることを再認識させられました。今後も、このような消費者参加型の企画を期待しています。また、この企画が、人々のコミュニケーションを促進するツールとして広く活用されることを願っています。
ここがミソ
Q. コアラのマーチの名前入りビスケット企画はなぜ行われたのですか?
A. コアラのマーチ40周年企画の一環として、リアルな場での好奇心や探究心を刺激する企画として実施されました。
Q. 第2弾で新しくなった点はどこですか?
A. 苗字と名前を第1弾から変更し、動物の名前も追加されました。
Q. 名前入りビスケットは何種類ありますか?
Q. 発売日はいつですか?
A. 2024年12月中旬頃を予定していますが、店舗によって前後する可能性があります。
Q. 販売地域はどこですか?
Q. 価格はいくらですか?
A. オープン価格ですが、想定小売価格は162円前後(税込)です。
Q. 第1弾の反響はどうでしたか?
A. 想定販売計画の186%を記録し、SNSでも大きな話題となりました。
Q. 商品名は?
A. コアラのマーチ<チョコ>とコアラのマーチ<いちご>です。
Q. 内容量は?
Q. 開発担当者のコメントで印象に残ったことは?
A. 名前入りビスケットが、人々のコミュニケーションを促進するきっかけになったという点です。
みんなが思いそうなこと
💬コアラのマーチの名前入りビスケット、楽しみすぎる!絶対見つけるぞ!
💬500種類もあるなんてすごい!家族みんなで探すのが楽しみ!
💬第1弾で探せなかった名前、今回はあるかな?ワクワクする!
💬これは話題になること間違いなし!SNSでシェアしまくろう!
💬チョコ味とイチゴ味、両方買って全種類制覇したい!
💬子どもの名前があったら、すごく喜んでくれるだろうな。
💬40周年おめでとうございます!これからも応援しています!