2024年06月21日更新
かんざし屋wargo とんぼ玉簪 和心

伝統と遊び心を融合!「かんざし屋wargo」から個性的なとんぼ玉簪が新登場

和心の簪ブランド「かんざし屋wargo」から、伝統的なとんぼ玉の技法を用いた個性的な簪が登場。星雲や蝶、花、コーラフロートなど、遊び心満載のデザインで、夏の装いを華やかに彩ります。

115
0

伝統と遊び心を融合!「かんざし屋wargo」から個性的なとんぼ玉簪が新登場

日本の伝統文化を現代に息吹を吹き込む「かんざし屋wargo」から、個性的なとんぼ玉簪の新作が登場しました。

今回の新作は、伝統的なとんぼ玉の技法を用いながらも、現代のトレンドを取り入れた遊び心満載のデザインが特徴です。

「星雲とんぼ玉」は、幻想的な水色と紫のグラデーションが美しい、まさに夜空に浮かぶ星雲を思わせるデザイン。

「蝶とネモフィラとんぼ玉」は、淡いブルーのネモフィラの花畑に、優雅に舞う蝶が描かれた、可憐なデザインです。

「芍薬とんぼ玉」は、華やかに咲き誇る芍薬を、丸みのあるとんぼ玉に閉じ込めました。

「コーラフロートとんぼ玉」は、コーラに浮かぶアイスクリームとレモンを表現した、ユニークで可愛らしいデザインです。夏らしい爽やかさを感じさせる一品となっています。

「透かしヨーヨーとんぼ玉-桃」と「透かしヨーヨーとんぼ玉-空」は、夏の風物詩であるヨーヨーをモチーフにした、涼しげなデザインです。透かし模様が涼しさを演出し、夏祭りや花火大会にぴったりです。

どのとんぼ玉も職人が手仕事で丁寧に作り上げた一点ものです。微妙な色合いや模様の違いが、一点一点の個性となり、愛着を感じさせてくれます。

丈夫な真鍮軸を使用しているので、髪の多い方でも安心して使用できます。和装はもちろん、洋装にも合わせやすく、普段使いにもおすすめです。

「かんざし屋wargo」は、日本の伝統工芸と現代デザインを融合させた、手作りかんざし専門店です。企画からデザイン、製造、販売まで、すべての工程を自社で行うことで、高品質な商品を、お客様に直接お届けしています。

伝統的な美しさと遊び心を兼ね備えた「かんざし屋wargo」のとんぼ玉簪で、夏の装いをさらに華やかに彩りましょう。
出典:株式会社和心
「かんざし屋wargo」の新作とんぼ玉簪は、伝統的な技法と現代のデザインが見事に融合した、まさに唯一無二のアイテムと言えるでしょう。

星雲や蝶、花、コーラフロートなど、遊び心満載のデザインは、見ているだけでも楽しい気分にさせてくれます。

特に印象的だったのは、「コーラフロートとんぼ玉」です。一見、簪には見えないユニークなデザインですが、コーラのグラデーションやアイスクリームの表現が細かくて可愛らしく、思わず笑顔がこぼれてしまいました。

「透かしヨーヨーとんぼ玉」も、夏の風物詩を表現した可愛らしいデザインで、浴衣に合わせるとさらに映えそうです。

一点一点職人の手仕事で作られたという点も魅力です。微妙な色合いや模様の違いが、一点ものの価値を感じさせてくれます。

「かんざし屋wargo」は、伝統的な美しさと現代のデザインを融合させた、新しい和の文化を提案していると感じました。

今回の新作とんぼ玉簪は、夏の装いを華やかに彩るだけでなく、日本の伝統文化の魅力を再認識させてくれるアイテムだと思います。
出典:株式会社和心
出典:株式会社和心
出典:株式会社和心

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:株式会社和心
出典:株式会社和心
出典:株式会社和心
出典:株式会社和心

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者