「ウルトラマンかまぼこ」が鈴廣から登場!羽田空港で限定販売

伝統的なかまぼこを、ウルトラマンの世界観で楽しめる!鈴廣かまぼこから、ウルトラマンパッケージのかまぼこ3種が発売。羽田空港や鈴廣直営店などで、期間限定で販売されます。

89
0

「ウルトラマンかまぼこ」が鈴廣から登場!羽田空港で限定販売

日本の伝統的な食品であるかまぼこを、誰もが知る人気キャラクター「ウルトラマン」のデザインで彩った、夢のコラボレーション商品が誕生しました。

鈴廣かまぼこ株式会社は、円谷プロダクションとNetflixが贈る『Ultraman: Rising』の公開を記念し、羽田空港での夏の大型キャンペーン企画に合わせて「ウルトラマンかまぼこ」を開発しました。

ラインナップは、鈴廣の看板商品である「板かまぼこ」にウルトラマンのイラストをデザインした『ウルトラマン プリかま(白)』と『ウルトラマン プリかま(赤)』の2種、そしてウルトラマンオリジナルパッケージのぷちかまチーズ『ウルトラマン ぷちかま』の全3商品です。

『ウルトラマン プリかま(白)』には、ウルトラマンVSバルタン星人の戦闘シーンが描かれたかまぼこが登場。昔も今も変わらない永遠のライバルと繰り広げるワンシーンに、懐かしさを感じる一品です。

一方、『ウルトラマン プリかま(赤)』は、『ウルトラマン』『ウルトラセブン』を代表する7種類のキャラクターがデザインされています。かまぼこを7等分に切り分けて、それぞれのキャラクターを楽しみながら味わえます。

『ウルトラマン ぷちかま』は、お土産で大人気のひとくちサイズの焼きかまぼこ。ぷりっとしたかまぼこの中から、クリーミーで芳醇なチーズがとろりと広がります。ウルトラマンシリーズのキャラクターを施した個包装のデザインは全部で12種類。ひとつひとつのパッケージに注目して、楽しみながらお召し上がりください。

「ウルトラマンかまぼこ」は、羽田空港内の一部店舗と鈴廣かまぼこ直営店にて、2024年7月3日(水)~9月30日(月)の期間限定で販売されます。世界中で人気を集める「ウルトラマン」をタッチポイントとして、国内外のお客様に日本の食文化を楽しんでいただきたいという想いで共同開発された「ウルトラマンかまぼこ」。ぜひ、この機会に、ウルトラマンの世界観と日本の伝統の味を、同時に楽しんでみてください。
今回の「ウルトラマンかまぼこ」は、日本の伝統的な食品であるかまぼこに、ウルトラマンという誰もが知る人気キャラクターを組み合わせた、まさに夢のコラボレーション商品と言えるでしょう。

鈴廣かまぼこの看板商品である「板かまぼこ」に、ウルトラマンのイラストがデザインされた『ウルトラマン プリかま』は、大人も子供も楽しめる、見て楽しい、食べて美味しい商品です。

特に、『ウルトラマン プリかま(白)』に描かれた、ウルトラマンVSバルタン星人の戦闘シーンは、懐かしさと興奮を呼び起こし、世代を超えて楽しめるポイントでしょう。

また、『ウルトラマン プリかま(赤)』は、かまぼこを7等分に切り分けて、それぞれのキャラクターを楽しみながら味わえるという、ユニークな商品です。

お土産にもぴったりな『ウルトラマン ぷちかま』は、可愛いパッケージデザインも魅力です。小さなお子様も喜んでくれること間違いなしでしょう。

「ウルトラマンかまぼこ」は、単にかまぼこという食品だけでなく、ウルトラマンというキャラクターを通して、日本の食文化を世界に発信する役割も担っていると言えるでしょう。

羽田空港や鈴廣直営店で販売されている「ウルトラマンかまぼこ」。ぜひ、この機会に、ウルトラマンの世界観と日本の伝統の味を、同時に楽しんでみてください。
出典:鈴廣かまぼこ株式会社
出典:鈴廣かまぼこ株式会社
出典:鈴廣かまぼこ株式会社
出典:鈴廣かまぼこ株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:鈴廣かまぼこ株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者