オリエンタルホテル広島の秋の味覚満載!デザートブッフェ付きランチ
広島のオリエンタルホテル広島では、9月1日から11月30日まで、秋の味覚を堪能できるデザートブッフェ付きランチが楽しめる。メインは4種類から選べて、デザートは10種類以上が食べ放題。さらに、スペシャルデザートも用意されている。
オリエンタルホテル広島の秋の味覚満載!デザートブッフェ付きランチ
広島市の中心に位置するオリエンタルホテル広島では、2024年9月1日(日)から11月30日(土)の期間、1Fレストラン&バー「ニューヨークカフェ」にて、秋の食材をふんだんに使ったデザートブッフェ付きランチ「デザートブッフェ付きランチ2024 Autumn」を提供いたします。
ランチは、旬の食材を生かした5種類のオードブルから始まり、メインディッシュは4種類からチョイスできます。
おすすめは、広島県産の赤鶏をトマトとモッツァレラチーズで焼き上げた「広島県産赤鶏のソテー 焼き茄子のタップナードソースで」や、カマスと茸のデュクセルをパートブリックで包み焼きした「カマスと茸デュクセルのパートブリック包み焼き 広島県産トマトソース」などです。
デザートは、カシス風味のアーモンドクリームを敷き焼き上げた「洋梨のタルト」や、ホワイトチョコレートムースで包んだ「林檎のタタン」、ラム酒に漬けたドライ無花果をのせた「ショコラテリーヌ」など、全10種類が食べ放題です。
さらに、1名1皿限定のスペシャルデザートとして、オレンジ風味のサバイヨンソースを添えた「しぼりたてモンブラン」も用意されています。
ランチタイムは、心安らぐ空間で、秋の恵みを存分に味わえる贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
オリエンタルホテル広島のデザートブッフェ付きランチは、見た目も美しく、味も大満足できる、まさに秋の贅沢ランチと言えるでしょう。
メインディッシュも、広島県産の食材をふんだんに使っており、どれも美味しく、特に「広島県産赤鶏のソテー 焼き茄子のタップナードソースで」は、赤鶏の旨味と茄子の風味が絶妙にマッチしていて、食欲をそそる一品でした。
デザートブッフェは、定番のケーキから、オリジナリティ溢れるスイーツまで、バラエティ豊かに揃っており、どれを食べようか迷ってしまうほど。
中でも、大学芋から着想を得た「芋乃雫」は、サツマイモの甘さとチーズクリームの酸味が絶妙なバランスで、とても美味しかったです。
さらに、目の前で仕上げてくれる「しぼりたてモンブラン」は、栗の風味豊かなクリームとオレンジ風味のサバイヨンソースが、口の中でとろけるような至福の味わいで、忘れられない一品となりました。
デザートブッフェ付きランチは、平日と土日祝日で料金が異なります。また、お子様向けのメニューも用意されているので、家族連れでも安心して楽しめます。
秋の期間限定なので、ぜひこの機会に、オリエンタルホテル広島のデザートブッフェ付きランチを味わってみてください。