マルマン株式会社は、9月21日を『スケッチブックの日』として、毎年様々な企画を実施しています。今年は、定番商品である『図案スケッチブック』の販売累計が1億冊を突破したことを記念して、限定グッズの販売やキャンペーンが開催されます。
『図案スケッチブック』は、1958年から販売されているロングセラー商品で、黄色と深緑の配色が特徴です。風合いのある画用紙を使用しており、子どもからクリエイターまで幅広い層に愛されています。
今回のキャンペーンでは、1億冊突破を記念して、図案スケッチブック柄の大判ブランケットなどが当たるキャンペーンが実施されます。また、限定グッズとして、単語だけでなく絵も描ける『単語カード型スケッチブック』や、毎月の挿絵を描いて飾れる『お絵描きカレンダー』なども販売されます。
さらに、9月1日から30日にかけては、「スケッチブックの日キャンペーン」も開催されます。対象のスケッチブックを購入し、レシートをキャンペーンサイトに登録すると、『図案スケッチブック』の限定グッズなどが抽選で100名様に当たります。
マルマンは、紙に書くことで表現力や創造力を育むと考えており、今回のキャンペーンを通して、多くの人に書く・描くことの楽しさを知ってほしいと考えています。
マルマンの『図案スケッチブック』は、世代を超えて愛される定番商品です。今回、販売累計1億冊を突破したというニュースを聞いて、改めてその人気の高さを実感しました。
私も子どもの頃から『図案スケッチブック』を使って絵を描いていました。あの黄色と深緑の表紙を見るたびに、懐かしい気持ちになります。
今回のキャンペーンでは、限定グッズやプレゼントが当たる企画が盛りだくさんです。久しぶりに『図案スケッチブック』を使って絵を描いてみようかな、という気持ちになりました。
マルマンは、これからも『図案スケッチブック』を通して、書く・描くことの楽しさを伝えてほしいと思います。