2024年08月27日更新
XLARGE X-girl 福岡ティーンズフェス

XLARGE/X-girlが協賛!福岡ティーンズフェス2024で実現する“All Equality”

ストリートアパレルブランド『XLARGE』と『X-girl』が、障がい者と健常者が共に輝く「福岡ティーンズフェス2024」に協賛。ファッションを通じて、誰もが平等に個性を表現できる社会の実現を目指します。

101
0

XLARGE/X-girlが協賛!福岡ティーンズフェス2024で実現する“All Equality”とは?

2024年8月25日(日)に開催される『福岡ティーンズフェス2024 カリスマ祭~feat.アヴニールスクール』に、ストリートアパレルブランド『XLARGE』と『X-girl』が協賛することが決定しました。

本イベントは、SDGsの目標10【人や国の不平等をなくそう】をテーマに掲げ、年齢や性別、障がいの有無に関わらず、誰もが平等に才能を発揮できる場を目指しています。

『XLARGE』と『X-girl』は、イベント内で障がいのある方がカルチャーとエンターテインメントを学ぶ『AVENIR SCHOOL(アヴニールスクール)』のステージをサポートします。アヴニールスクールは、演技、ボイストレーニング、ダンスなど、さまざまなカリキュラムを学ぶことができるエンターテイメントスクールです。2021年に創立され、東京、福岡、大阪で活動しています。

今回のイベントでは、アヴニールスクールの生徒たちが、モデル、ゴスペルシンガー、日本舞踊家と共に、ランウェイとパフォーマンスを融合させたステージを披露します。ソーラン節や日本舞踊「花は咲く」など、圧巻のパフォーマンスに期待が高まります。

ビーズインターナショナル株式会社の人事部/広報室マネジャー岡部千春氏は、協賛の理由について、「ファッションは自己表現のひとつであり、自信や個性を引き出す力を持っています。アヴニールスクールの出演者一人一人が主役になって、堂々とステージに立つための一助になりたい」と語っています。

岡部氏は、障がいのある方が社会で活躍するためには、まだ多くの課題があると指摘し、「今回のイベントで、出演者の輝きを多くの方に見ていただき、知っていただくことが、All Equality-オールイクオリティ-への第一歩となることを願っています」と述べています。

『XLARGE』と『X-girl』は、ストリートカルチャーを編集・発信するカンパニーとして、ファッション、スポーツ、アート、ミュージックなどのコンテンツを通じて、誰もが自由に個性を表現できる社会の実現を目指しています。

『福岡ティーンズフェス2024』は、障がいのある方と健常者が共に力を合わせ、互いに尊重し、共存する社会の実現に向けたメッセージを発信する、非常に意義深いイベントです。

ぜひ、イベントに足を運び、出演者の輝きと、インクルーシブな社会への熱い想いを体感してください。
出典:株式会社ビーズインターナショナル
今回のイベントは、ファッションを通じて障がい者と健常者の垣根を取り払い、誰もが平等に輝ける社会を目指すという、非常に意義深い取り組みだと感じました。

『XLARGE』と『X-girl』が、アヴニールスクールの生徒たちのステージをサポートすることで、ファッションが持つ力、そして障がい者に対する社会の意識改革を促す可能性を感じます。

アヴニールスクールの生徒たちが、プロのアーティストと共演し、ランウェイとパフォーマンスを融合させたステージを披露するという点も、非常に興味深いポイントです。

ソーラン節や日本舞踊「花は咲く」など、伝統芸能と現代的な表現を融合させたステージは、観客の心をきっと強く揺さぶるでしょう。

今回のイベントを通して、障がいのある方が社会で活躍する喜びや、彼らの才能が社会に貢献できる可能性を多くの人に知ってもらいたいと思います。

『XLARGE』と『X-girl』は、ファッションを通して社会貢献を積極的に行っている企業として、これからも注目していきたいです。
出典:株式会社ビーズインターナショナル
出典:株式会社ビーズインターナショナル
出典:株式会社ビーズインターナショナル

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者