無印良品が展開する株式会社良品計画は、リーボックジャパンを運営するRBKJ株式会社と共同開発した「紳士 コートスニーカー」「婦人 コートスニーカー」を8月26日(月)より、一部店舗とネットストアで発売しました。
無印良品は、日々の暮らしを豊かにする商品とサービスを提供しており、衣料品においては、着心地の良いベーシックな商品群を手頃な価格で展開しています。今回のコラボレーションは、無印良品の「長く使い続けられる定番品」という開発テーマと、リーボックの機能性とデザイン性を融合させたもので、毎日快適に履ける定番のスニーカーをコンセプトに誕生しました。
ベースモデルには、リーボックを代表するコートスニーカー「CLUB C 85」を採用し、リーボック独自の技術「DMX microbubble technology」を搭載。カップソールの中に気泡を入れることで反発力を高め、一日中快適な履き心地を実現しています。
デザイン面では、足がすべりこみやすいライニングや、靴を履く際に指を掛けられるタブなど、履きやすさにこだわった工夫が凝らされています。カラーは、どんなコーディネートにも合わせやすいオフ白と黒の2色展開。サイズ展開は紳士用が25.5~29.0cm、婦人用が22.0~25.0cmとなっています。
今回発売された「コートスニーカー」は、無印良品のシンプルさとリーボックの機能性、そして両社のこだわりが詰まった一足。普段使いはもちろん、スポーツシーンや旅行など、様々な場面で活躍してくれること間違いなしです。
無印良品とリーボックのコラボスニーカーは、両社のブランドイメージを絶妙に融合させた、まさに“普段使いに最適”な一足だと感じました。無印良品のシンプルで飽きのこないデザインと、リーボックの機能性と履き心地の良さは、まさに理想的な組み合わせと言えるでしょう。
特に、リーボック独自の「DMX microbubble technology」は、歩行時の衝撃を吸収し、足への負担を軽減してくれるので、長時間歩いても疲れにくい点が素晴らしいです。また、シンプルながらも洗練されたデザインは、どんな服装にも合わせやすく、年齢や性別問わず愛用できるのも魅力です。
価格もお手頃なので、普段使いにスニーカーを探している方はもちろん、長く愛用できる定番のスニーカーが欲しいという方にもおすすめです。