スターバックスリザーブ® ロースタリー東京とWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOがコラボ!

スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京が、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTOとのコラボレーションを発表。エプロンやフーディーなど、ファッションアイテム5型とコラボレーションカクテルを販売。5周年を記念した特別なコラボレーションをお見逃しなく!

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スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京とWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOがコラボ!

スターバックス コーヒー ジャパン株式会社は、スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京と、株式会社ヨウジヤマモトがスタートしたコンセプチュアル・プロジェクトWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOとのコラボレーションアイテムを、2024年8月1日より販売開始することを発表しました。

今回のコラボレーションは、ロースタリー 東京の5周年記念プロモーションのフィナーレを飾る取り組みとして、両社のクラフトマンシップが融合した、エッジの効いたアイテムが揃います。

コラボレーションの象徴となるのは、スターバックスのシンボルであるサイレンをWILDSIDEの解釈でデザインしたモチーフです。このモチーフは、エプロン、フーディー、Tシャツ、スカーフの全てにデザインされています。

中でも注目すべきは、Yohji Yamamoto POUR HOMMEのコレクションのエプロンのデザインから着想を得たオリジナルエプロンです。ドレスやワンピースのようなシルエットを作り出す、スタイリッシュなアイテムとなっています。レザーのベルト部分は取り外し可能で、コットン製のボディは洗濯できる仕様になっており、機能性も抜群です。

さらに、ロースタリー 東京では、コラボレーションカクテル『WILDSIDE Missing』も販売されます。ヨウジヤマモトのデザインの特徴である「Missing」という感覚を表現したカクテルで、ウイスキーバレルエイジドコーヒーのコールドブリューをベースに、ウイスキーとアマレットリキュールを合わせた、大人の味わいです。仕上げには、「ジョイフルメドレーティー」をスプレーし、まるで消えてしまった人の残り香をイメージさせる、幻想的な一杯となっています。

今回のコラボレーションは、ファッションとコーヒーという異なる世界観が融合した、まさに「THE B-SIDE OF STARBUCKS」を体現する取り組みと言えるでしょう。ロースタリー 東京を訪れる際は、ぜひこれらのコラボレーションアイテムをチェックしてみてください。
スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京とWILDSIDE YOHJI YAMAMOTOのコラボレーションは、ファッションとコーヒーという異なる世界観が見事に融合した、非常に興味深い取り組みでした。

WILDSIDEの持つ独特なデザインと、ロースタリー 東京の洗練された雰囲気は、互いに調和し、新しい魅力を生み出していると感じました。特に、Yohji Yamamoto POUR HOMMEのエプロンからインスピレーションを得たオリジナルエプロンは、バリスタのエプロンという枠を超え、ファッションアイテムとして十分に成立する、洗練されたデザインでした。

コラボレーションカクテル『WILDSIDE Missing』は、コーヒーとウイスキーを組み合わせた、大人な味わいが印象的でした。カクテルの名前の通り、消えてしまった人の残り香をイメージさせる、幻想的な香りと味わいが、独特の雰囲気を醸し出していました。

今回のコラボレーションは、単にブランド同士の組み合わせというだけでなく、両社の理念や世界観が深く融合した、まさに「THE B-SIDE OF STARBUCKS」を体現する取り組みと言えるでしょう。

ロースタリー 東京を訪れる際は、ぜひこれらのコラボレーションアイテムを手に入れて、特別な体験を楽しんでみてください。
出典:スターバックスコーヒージャパン株式会社
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出典:スターバックスコーヒージャパン株式会社
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