北九州ソウルフード「資さんうどん」が大阪市南西部に初出店!
北九州発祥のうどんチェーン店「資さんうどん」が、大阪市南西部に初出店!8月23日(金)に「資さんうどん南津守店」がグランドオープンします。大阪市内2店舗目となる同店は、ホームセンター「コーナン南津守店」内に位置し、地域住民の期待が高まっています。
北九州ソウルフード「資さんうどん」が大阪市南西部に初出店!
北九州発祥のソウルフード「資さんうどん」が、大阪市内2店舗目となる「資さんうどん南津守店」を8月23日(金)にオープンします。
同店は、大阪市南西部に位置する津守地区にオープン。交通網が発達した利便性の高いエリアであり、工場と住宅地が混在する下町の雰囲気を持つ地域です。
「資さんうどん南津守店」は、ホームセンター「コーナン南津守店」の駐車場内に新設され、地下鉄四ツ橋線北加賀屋駅より徒歩約15分、阪神高速堺線玉出インターより車で15分とアクセス抜群です。駐車場はコーナン南津守店と共用で、スーパーマーケットや100円ショップも同敷地内にあるため、買い物ついでに立ち寄ったり、週末のお出かけ先としても便利です。
オープン前から、SNS上で話題になっている「資さんうどん南津守店」への期待の声は多く、地域住民からの注目を集めています。
「資さんうどん南津守店」は、24時間営業を予定しており、年中無休で営業します。ただし、オープン当初は9:00~24:00の営業となり、年数回は休業となる可能性もあるとのことです。客席は93席、駐車場は施設内出店店舗と共用となります。
「資さんうどん」は、1976年に創業し、北九州市を中心に九州全7県、山口県、岡山県、大阪府、兵庫県の1府10県で69店舗を展開しているうどんチェーン店です。うどんや丼など豊富なメニューで、幅広い世代に愛されています。
同店では、うどんや丼の定番メニューに加え、季節限定メニューも展開しており、とろろ昆布や天かす入れ放題も魅力です。また、北九州の食文化を継承したいという想いから、春・秋のお彼岸期間中に販売される「ぼた餅」は、年間540万個を売り上げる人気メニューです。
「資さんうどん」は、従業員一同、地域に愛されるお店を目指し、笑顔とぬくもり溢れる空間を提供することで、地域に貢献していきます。
北九州発祥のうどんチェーン店「資さんうどん」が大阪市南西部に初出店するのは、地元住民にとって朗報でしょう。
「資さんうどん」は、24時間営業ということもあり、いつでも気軽に立ち寄れるのが魅力です。また、豊富なメニューとリーズナブルな価格設定も魅力の一つ。さらに、とろろ昆布や天かす入れ放題など、サービスも充実しており、顧客満足度が高いのも特徴です。
「資さんうどん」は、地域に密着した活動にも積極的に取り組んでおり、子供向けの食育教室や、児童養護施設への訪問など、地域社会への貢献にも力を入れています。
「資さんうどん南津守店」のオープンは、大阪市南西部地域の活性化に大きく貢献するでしょう。地域住民にとって、新たな食事の選択肢が増え、活気溢れる空間が誕生することが期待されます。
今後は、地元の食材を使った限定メニューやイベントなども開催される可能性があり、地域住民との連携を強化していくことが予想されます。
「資さんうどん」が提供する美味しいうどんと温かいおもてなしが、地域住民に愛され、長く親しまれるお店となることを期待しています。