神戸アトアでカピバラアメリカンドッグ!癒やし顔にキュン♡

神戸のアートアクアリウム「アトア」で、カピバラの顔をしたアメリカンドッグが登場!サクサクの食感とジューシーなソーセージが楽しめる夏の新メニュー。他にも、ポルカドットスティングレイモチーフのブラックコロッケや、ペンギンフロートなど、水族館ならではのユニークなフードが勢揃い!

151
0

神戸アトアでカピバラアメリカンドッグ!癒やし顔にキュン♡

神戸のアートアクアリウム「アトア」では、7月1日より新メニューの販売を開始しました。
中でも注目は、4階SKYSHOREで暮らす人気者の「カピバラ」がモチーフになった「カピバラアメリカンドッグ」です。

これまでにも生きものをモチーフにしたフードメニューは数々登場していましたが、カピバラをモチーフにしたフードメニューは今回が初めて。
カピバラの愛らしい顔は焼き印で表現され、耳は揚げたパスタで再現されています。
思わず写真を撮りたくなるような、キュートなビジュアルが魅力です。

外はサクサク、中はふんわりとした食感で、大きなソーセージが入っているので食べごたえも抜群。
水族館で遊び疲れたお腹を満たすのにピッタリです。

カピバラアメリカンドッグ以外にも、水玉模様が特徴の「ポルカドットスティングレイ」をモチーフにした「ポルカドットブラックコロッケ(カレー味)」や、親子やカップルで楽しめる夏季限定の「ペンギンフロート」なども登場しました。

ポルカドットブラックコロッケは、サクサクの衣と真っ黒な中身が特徴で、スパイシーなカレー味が食欲をそそります。
パッケージはドット柄のエイ「ポルカドットスティングレイ」がデザインされており、可愛らしさ満点です。

ペンギンフロートは、お好きなドリンクを選んで楽しめるセットで、SKYSHOREにいるペンギンモチーフのモナカ付き。
夏らしい爽やかなドリンクと可愛らしいモナカで、特別なひとときを演出してくれます。

また、夏限定の「ペンギンソフトクリーム」もおすすめ。
なめらかなミルク味のソフトクリームに、ペンギンモチーフのモナカが添えられています。

アトアで暮らす生きものをモチーフにしたユニークなフード&ドリンクは、見ているだけでも楽しく、味も抜群。
推しの生きもののフードを探したり、可愛らしいフードを片手に記念撮影を楽しんだり、様々な楽しみ方ができます。

爽やかな潮風を感じながら、アトアのフード&ドリンクで、特別な夏の思い出を作りましょう。

【アトア基本情報】
・所在地:〒650-0041 兵庫県神戸市中央区新港町7番2号
・ホームページ:https://atoa-kobe.jp
・入場料:大人(中学生以上)2,600円、小学生1,500円、幼児(3歳以上)500円、3歳未満無料
※特定日および貸切等により営業時間・料金が変動する可能性があります。
※来場日の1か月前からチケットの予約・購入が可能。
※入場後の滞在時間に制限はなし。再入場不可。
神戸のアートアクアリウム「アトア」の新メニュー、カピバラアメリカンドッグは、見た目の可愛らしさに加えて、味も満足できる一品でした。
サクサクの衣とジューシーなソーセージの組み合わせは、まさに定番のアメリカンドッグの美味しさ。
カピバラの焼き印が可愛すぎて、食べるのがもったいないと思いつつも、一口食べれば止まらない美味しさでした。

ポルカドットブラックコロッケも、見た目通りのスパイシーなカレー味が食欲をそそり、予想外の美味しさに驚きました。
パッケージのデザインも可愛くて、お土産にも喜ばれそうです。

ペンギンフロートは、可愛らしいペンギンモチーフのモナカが添えられていて、見た目も味も大満足でした。
ドリンクとモナカの組み合わせは、見た目も可愛く、夏らしい爽やかさで、暑い日にぴったりです。

アトアでは、生きものをモチーフにしたユニークなフードメニューが充実していて、見ているだけでも楽しく、味も本格的なものばかりでした。
水族館ならではの雰囲気の中で、美味しいフードを味わうことができるのは、アトアならではの魅力です。

可愛らしいフードを片手に、アトアの幻想的な世界を満喫してみてはいかがでしょうか。
出典:株式会社アクアメント
出典:株式会社アクアメント
出典:株式会社アクアメント
出典:株式会社アクアメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:株式会社アクアメント
出典:株式会社アクアメント
出典:株式会社アクアメント
出典:株式会社アクアメント
出典:株式会社アクアメント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者