2024年09月18日更新
ユニクロ 貝印 UTme!

ユニクロマーゴ関店×貝印コラボ!UTme!で関市の魅力を体感!オリジナルTシャツ&トートバッグ発売

岐阜県関市のユニクロマーゴ関店がリニューアルオープンを記念し、貝印とのコラボレーションでUTme!オリジナルTシャツとトートバッグを発売。貝印のレトロなロゴや、創業115周年を記念したTOGI CAR™のイラストがデザインされたアイテムは必見です。数量限定なのでお早めに!

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ユニクロマーゴ関店×貝印コラボ!UTme!で関市の魅力を体感!オリジナルTシャツ&トートバッグ発売

岐阜県関市のユニクロマーゴ関店がリニューアルオープンを迎え、グローバル刃物メーカーの貝印とのコラボレーション企画が実現しました。

今回のコラボでは、ユニクロのオリジナルTシャツ作成サービス「UTme!」を活用し、貝印のブランドイメージをデザインに落とし込んだオリジナルTシャツとトートバッグが登場。

Tシャツのデザインは、貝印の最初のトレードマークであるレトロな雰囲気の『貝印カミソリ』のロゴと、2023年に貝印創業115周年を記念して制作された『TOGI CAR™』のイラストの2種類。
一方、トートバッグは『TOGI CAR™』のイラストがデザインされ、大・小の2サイズ展開となっています。遊び心満載のデザインは、普段使いはもちろん、プレゼントにも最適です。

コラボアイテムは、2024年9月13日(金)よりユニクロマーゴ関店にて数量限定で販売開始。関孫六の伝統を受け継いだツメキリ「関孫六 ツメキリ type102」など、豪華賞品が当たるリニューアルオープンキャンペーンも実施されるので、この機会にぜひユニクロマーゴ関店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

さらに、ユニクロマーゴ関店では、コラボ企業を紹介するディスプレイBOXや地域MAPも設置。貝印の関孫六やminess、AUGERといったブランドも展示されており、関市の魅力を再認識できる空間となっています。

今回のコラボレーションは、地域活性化の一環として、地元企業とユニクロが連携することで、関市の魅力を広く発信する取り組みの一端を担っています。ユニクロマーゴ関店を訪れる際は、ぜひコラボアイテムをチェックし、関市の魅力に触れてみてください。

【商品概要】
・UTme!×貝印コラボTシャツ2種:各1,990円(税込)
・UTme!×貝印コラボトートバッグ(大):2,490円(税込)

【販売日】
2024年9月13日(金)9時

【販売店舗】
ユニクロマーゴ関店
〒501-3936 岐阜県関市倉知516 マーゴ関2階

※ユニクロマーゴ関店のみでの販売となります。
※数量限定のため、なくなり次第終了となります。

【貝印株式会社について】
貝印株式会社は、1908年に岐阜県関市で創業した、刃物メーカーです。カミソリやツメキリなどの身だしなみ用品、包丁などの調理器具など、幅広い商品を展開しています。創業の地である関市は、古くから刀匠の町として知られており、貝印はその伝統を受け継ぎながら、革新的な製品を生み出し続けています。
ユニクロと貝印のコラボレーションは、企業と地域、そして顧客を繋ぐ素晴らしい試みだと感じました。特に、ユニクロのUTme!サービスを活用したオリジナルTシャツとトートバッグは、関市の魅力をデザインで表現した、まさに地域と企業が一体となったコラボレーションの象徴と言えるでしょう。

貝印のレトロなロゴや、創業115周年を記念した『TOGI CAR™』のイラストは、世代を超えて親しみやすく、関市の歴史と文化を感じることができます。これらのアイテムを身につけることで、関市への愛着や、地域への貢献意識を高める効果も期待できるのではないでしょうか。

ユニクロマーゴ関店での販売という限定性も、アイテムの希少価値を高め、購買意欲を刺激する要因となっています。数量限定という点も、顧客にとって手に入れる喜びを増幅し、特別な体験を提供していると感じます。

また、店内に設置された地域MAPやディスプレイBOXは、関市の魅力を再認識する機会を提供し、顧客の関市への理解を深める役割を担っています。コラボ企業の紹介を通じて、地域経済の活性化にも貢献できる点は、大きな意義があると感じます。

今回のコラボレーションは、単なる商品販売ではなく、地域活性化やブランドイメージ向上といった、より大きな目的を達成するための戦略的取り組みであると感じました。ユニクロと貝印の両社が持つ強みを活かし、関市の魅力を効果的に発信することで、地域社会への貢献を果たしている点は高く評価できます。

今後、このような企業と地域が連携した取り組みが、より一層広がりを見せることを期待しています。今回のコラボレーションが、他の地域や企業にとっても、地域活性化のための有効なモデルケースとなることを願っています。

さらに、ユニクロと貝印という異なる業種の企業がコラボレーションすることで、それぞれのブランドイメージを刷新する効果も期待できます。ユニクロは、地域貢献という新たな側面を顧客に示すことができ、貝印は、若い世代へのブランド認知度向上を図ることができるでしょう。

今回のコラボレーションは、単なる商品販売にとどまらず、地域活性化、ブランドイメージ向上、顧客体験向上といった多角的な効果をもたらす、素晴らしい事例と言えるでしょう。

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まとめ作者