佐々木莉佳子着用!MLBコラボ「BACK TO THE FIELD」POP UP SHOP開催!
アンジュルムの元メンバー佐々木莉佳子さんとメンズモデルSEINAさんが着用モデルを務めるアパレルブランド「BACK TO THE FIELD」のPOP UP SHOPが、ルミネエスト新宿とルクア大阪で開催決定!MLBコレクションを中心に、ユニセックスアイテムも充実のラインナップ。限定ノベルティも!
こういうこと
■ 元アンジュルムの佐々木莉佳子さんが着用モデルを務めるアパレルブランド「BACK TO THE FIELD」のポップアップショップがオープン。
■ MLB開幕戦を記念したシカゴ・カブスやロサンゼルス・ドジャースを中心としたコレクションを展開。
■ ユニセックスアイテムも豊富で、老若男女問わずMLBファッションを楽しめるラインナップとなっています。
佐々木莉佳子着用!MLBコラボ「BACK TO THE FIELD」POP UP SHOP開催!
ストリート、スポーツスタイルを融合させたアパレルブランド「BACK TO THE FIELD(BTTF)」が、2024年秋、東京・ルミネエスト新宿と大阪・ルクア大阪にてポップアップショップをオープンします。
今回の目玉は、2025年3月に日本で開催されるMLB開幕戦を記念したコレクション。シカゴ・カブスとロサンゼルス・ドジャースをフィーチャーしたアイテムが多数登場します。注目は、元ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムのメンバーとして活躍し、現在は女優やモデルとしても活躍する佐々木莉佳子さんが着用モデルを務めること。さらにメンズモデルSEINAさんも起用し、ブランドコンセプトであるストリートとスポーツスタイルを、二人の感度の高いスタイリングで表現しています。
ポップアップショップでは、MLBコレクションの他、ユニセックスで楽しめるアイテムも幅広く展開。年齢や性別を問わず、MLBファッションを楽しめるラインナップとなっています。Tシャツやスウェットからアウターまで、様々なアイテムが揃い、自分らしいスタイルを見つけられるでしょう。
さらに、お買い上げ特典として、各店舗先着50名様にオリジナルピンバッジをプレゼント。お買い物された全てのお客様にはBTTFオリジナルショッパーでお渡しします。これらの特典は、ポップアップショップならではの特別な体験を演出するでしょう。
「BACK TO THE FIELD」は、様々なカルチャーを独自のステージで楽しむというコンセプトのもと、それぞれのスポーツのルーツや文化を大切にし、独自性と遊び心をミックスしたストリートコミュニティを目指しています。今回のポップアップショップは、そのブランドコンセプトを体現する素晴らしい機会となるでしょう。
開催期間は、ルミネエスト新宿が10月17日(木)~24日(木)、ルクア大阪が10月30日(水)~11月26日(火)。お近くの方は、ぜひ足を運んで、佐々木莉佳子さん着用のMLBコレクションを体感してみてください。オンラインストアでも購入可能ですので、遠方の方でもBTTFの世界観を堪能できます。
佐々木莉佳子さんを起用した「BACK TO THE FIELD」のポップアップショップ、非常に魅力的でした。まず、佐々木莉佳子さんの起用は、ブランドイメージの若々しさや親しみやすさを効果的に演出していました。アンジュルム時代のファンだけでなく、幅広い世代の女性客の購買意欲を刺激する戦略として成功していると思います。
MLBコレクションも、単なるスポーツウェアではなく、洗練されたストリートスタイルとして提案されており、斬新な印象を受けました。シカゴ・カブスやロサンゼルス・ドジャースといった人気チームのロゴを、さりげなく取り入れるデザインセンスは、ファッション性とブランドの個性を両立させていると感じました。
ユニセックスアイテムの充実もポイントです。カップルや友達同士で同じアイテムをシェアしたり、異なるアイテムを組み合わせてコーディネートを楽しんだりするなど、新たな購買層を開拓する可能性を感じます。
ノベルティのピンバッジも、実用性とデザイン性を兼ね備えており、顧客満足度を高める工夫が感じられました。オリジナルショッパーも、ブランドイメージを強化するツールとして効果的です。
全体を通して、「BACK TO THE FIELD」は、若者層をターゲットとしたマーケティング戦略が非常に巧みだと感じました。ポップアップショップの立地や期間設定、そして佐々木莉佳子さんの起用、魅力的なアイテム、そしてノベルティといったあらゆる要素が、ブランドの世界観を効果的に伝えていました。今後のブランド展開にも期待しています。
ここがミソ
Q. ポップアップショップはどこで開催されますか?
A. 東京はルミネエスト新宿1F、大阪はルクア大阪5Fで開催されます。
Q. 開催期間はいつですか?
A. 東京は10月17日(木)~24日(木)、大阪は10月30日(水)~11月26日(火)です。
Q. どのようなアイテムが販売されますか?
A. 2025年3月開催のMLB開幕戦を記念した「シカゴ・カブス」や「ロサンゼルス・ドジャース」を中心としたMLBコレクションとユニセックスアイテムが販売されます。
Q. 着用モデルは誰ですか?
A. 歌手や女優としても活躍する佐々木莉佳子さん(元アンジュルム)とメンズモデルのSEINAさんです。
Q. ノベルティはありますか?
A. 各店舗先着50名様にピンバッジ、期間中お買い物された方にはBTTFオリジナルショッパーがプレゼントされます。
Q. ブランドコンセプトは何ですか?
A. ストリートシーンに新たなスポーツファッションをハイブリッドなスタイルで提案し、独自性と遊び心をミックスした価値のあるストリートコミュニティを作り発信していくことです。
Q. オンラインストアはどこにありますか?
A. SPIRALGIRL OFFICIAL WEB STOREとZOZOTOWNで販売しています。
Q. ブランドの正式名称と略称は何ですか?
A. 正式名称は「BACK TO THE FIELD」、略称は「BTTF」です。
Q. 佐々木莉佳子さんの所属事務所はどこですか?
Q. 本コレクションはどのような契約に基づいて展開されていますか?
A. MLBと株式会社グレイスの商品化契約に基づいて展開されています。
みんなが思いそうなこと
💬佐々木莉佳子さんの着こなしがすごく素敵で、普段着にも取り入れやすいデザインが多いと思いました!
💬MLB好きな私にとって、たまらないコレクションでした!ユニセックスアイテムも使いやすそうで、買ってよかったです。
💬ポップアップショップの雰囲気も良く、店員さんも親切で好印象でした。また機会があれば行きたいです!
💬ノベルティのピンバッジが可愛くて、お気に入りになりました!大切にします。
💬オンラインストアでも購入できたので、地方在住の私でも購入できて良かったです。
💬普段スポーツブランドを着ない私でも、抵抗なく着こなせるデザインで気に入りました。
💬デザインだけでなく、素材の質も良くて、長く愛用できそうです。
💬ポップアップショップ限定のアイテムもあれば良かったなと思いました。
💬佐々木莉佳子さんの影響力も大きかったと思います。彼女のファン層を取り込めているのは素晴らしいですね。
💬MLBファンとしては、もっと多くのチームのアイテムがあると嬉しかったです。
💬ユニセックスアイテムが充実していて、彼とシェアして着られるのが嬉しいです。
💬オリジナルショッパーのデザインがシンプルで気に入りました。
💬ポップアップショップの場所が分かりやすくて良かったです。
💬店員さんの接客が丁寧で、気持ちよく買い物できました。
💬サイズ展開が豊富で、自分に合ったサイズが見つかりました。
💬他のアイテムも見てみたいので、またオンラインストアをチェックします。
💬ブランドコンセプトが明確で、商品にもそれが反映されていると感じました。
💬着心地が良くて、毎日でも着たくなるようなアイテムです。
💬スタイリッシュなデザインで、普段使いしやすいです。
💬長く使えるアイテムなので、買って損はないと思います。
💬他のブランドにはない個性があって、魅力的でした。
💬普段使いしやすいデザインで、色々なシーンで着れそうです。