SNSで話題沸騰!亀田のおせんべい神経衰弱がついに商品化
亀田製菓のヒット商品を絵柄にしたオリジナルカードゲーム『亀田のおせんべい神経衰弱』が発売。SNSで話題となり、商品化を望む声が殺到した話題のゲームが、ついにあなたの手に!
SNSで話題沸騰!亀田のおせんべい神経衰弱がついに商品化
亀田製菓株式会社は、自社のヒット商品を絵柄に使用したオリジナルカードゲーム『亀田のおせんべい神経衰弱』を2024年7月26日より発売しました。
このゲームは、亀田製菓公式SNSで投稿された画像が大きな反響を呼び、商品化を望む声が殺到したことから実現しました。
『亀田のおせんべい神経衰弱』は、13種類のおせんべいカードを2枚めくり、同じ絵柄を揃えるシンプルな神経衰弱ゲームです。うす焼のおせんべいから揚げたおせんべいまで、幅広いラインナップが揃っており、味の違いや見た目の違いを見極めるのが意外と難しいので、大人も子どもも楽しめる点が魅力です。
商品化のきっかけとなったのは、2023年12月15日に亀田製菓公式X(旧Twitter)で投稿された「#好評なら商品化」というハッシュタグ付きの画像でした。この投稿は100万を超えるインプレッションを獲得し、SNS上で「欲しい!」「家族と遊びたい!」といった声が多数寄せられました。
開発にあたり、カードに印刷するおせんべいの大きさを本物の商品と同じにするなど、細部までこだわっています。また、代表ブランドである『亀田の柿の種』や『ハッピーターン』の絵柄は使用せず、丸いおせんべいのみを採用することで、より難易度を高めています。
『亀田のおせんべい神経衰弱』は、東京おかしランドにある亀田製菓のアンテナショップ カメダセイカおよび公式通販ショップ 通販いちばで購入できます。また、7月27日からは、ボードゲームカフェJELLY JELLY CAFE全店でもプレイできます。
夏の思い出作りに、家族や友人と『亀田のおせんべい神経衰弱』で盛り上がってみてはいかがでしょうか。
SNSで話題になった『亀田のおせんべい神経衰弱』を実際に遊んでみました。
見た目はシンプルですが、意外と難しく、大人も夢中になってしまいました。
特に、おせんべいの種類を見極めるのが難しく、同じように見えるおせんべいでも、よく見ると微妙な違いがあることに気づかされます。
遊びながら、亀田製菓のおせんべいに対する知識も深まりました。
ゲームが終わった後はおせんべいを食べたくなる衝動に駆られました。
『亀田のおせんべい神経衰弱』は、家族や友人と過ごす時間を楽しくしてくれるだけでなく、おせんべいへの愛着も深まる、まさに一石二鳥のゲームです。
ぜひ、皆さんも遊んでみてください。