フードロス削減!阪急キッチンエールがネット限定アウトレット商品販売を開始

阪急キッチンエールが、食品ロス削減を目的にネット限定アウトレット商品販売の企画をスタート。規格外野菜や在庫過多商品をお得に購入できるチャンス。送料無料キャンペーンも実施。

117
0

フードロス削減!阪急キッチンエールがネット限定アウトレット商品販売を開始

京阪神エリアで人気の食品宅配会社、阪急キッチンエールが、環境問題への意識の高まりを受け、フードロス削減を目的とした新たな取り組みを開始しました。7月27日から8月2日まで、ネット限定でアウトレット商品を販売する企画を実施します。

この企画は、『もったいないを買って地球を笑顔に!』をテーマに、規格外野菜や果物、在庫過多の処分品など、まだ美味しく食べられるにもかかわらず廃棄されてしまう食品を、消費者にとって手頃な価格で購入できる機会を提供します。

阪急キッチンエールは、従来のカタログ販売に加え、より迅速に市場のニーズに対応するため、ネット限定での販売を導入しました。これにより、規格外商品や在庫過多商品を、従来のカタログ販売では難しい迅速な流通を実現し、お客様に届けることが可能となりました。

従来のフードロス削減サイトでは、配送料の負担や大量購入が必要なことが多く、利用しづらい面がありました。しかし、阪急キッチンエールでは、適量サイズでの販売と、通常の食品との合算で3,000円以上で送料無料となるキャンペーンを実施することで、お客様にとってより利用しやすい環境を整えました。

今回の企画では、通常の価格よりもお得な価格で商品を提供することで、お客様は食費の節約と食品廃棄問題への貢献を同時に実現できます。

阪急キッチンエールは、この取り組みを通じて、環境への配慮を促進し、持続可能な社会の実現に貢献していくことを目指しています。

なお、本企画は不定期に開催予定です。最新情報はウェブサイト、メールマガジン、アプリのプッシュ通知で随時更新されますので、ぜひご確認ください。
阪急キッチンエールがネット限定アウトレット商品販売を開始したことは、食品ロス削減という社会問題への意識の高まりを感じさせる取り組みです。規格外野菜や在庫過多商品を、消費者にとって買いやすい価格で提供することで、フードロス削減に貢献できるだけでなく、お客様にとっても食費の節約になる点が魅力的です。

従来のフードロス削減サイトでは、配送料や大量購入がネックとなっていましたが、阪急キッチンエールは、適量サイズでの販売と送料無料キャンペーンを実施することで、より多くの人が利用しやすい環境を提供しています。

この取り組みが、消費者と企業双方にとってメリットのある持続可能なシステムとして定着し、食品ロス削減への意識向上につながることを期待しています。
出典:株式会社阪急キッチンエール関西
出典:株式会社阪急キッチンエール関西
出典:株式会社阪急キッチンエール関西

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者