「ブルーピリオド」×「AROMABLENDBAR」コラボ香水、8月6日発売!
人気漫画「ブルーピリオド」と、オリジナル香水作りの出来るAROMABLENDBARがコラボ!矢口八虎、鮎川龍二、橋田悠それぞれのキャラクターイメージを表現した香水を、8月6日から販売開始。個性豊かな香りの世界を堪能しよう。
「ブルーピリオド」×「AROMABLENDBAR」コラボ香水、8月6日発売!キャラクターイメージの香りを体験
大人気漫画『ブルーピリオド』が、実写映画化を記念して、天然香料にこだわったオリジナル香水作りの出来るAROMABLENDBARとコラボレーションし、特別な香水を発売することが決定しました。
8月6日(火)より販売開始となるのは、主人公の矢口八虎、ライバルの鮎川龍二、親友の橋田悠の3人のキャラクターをイメージした香水です。それぞれのキャラクターが調香師となり、自身のイメージと内なる思いを香りで表現しました。
矢口八虎の香水「my iris」は、弾けるようなシトラスとカラブリアンベルガモット、ガルバナムの明るくフレッシュな香りが特徴。イリスとフリージア、バイオレットのアコードが、透き通るような透明感ある洗練さを演出します。ラストはアンバースパイスの熱い香りに八虎らしさを感じられます。
鮎川龍二の香水「bouquet de rouge」は、ペアーとピオニーの明るくて眩しい香りと同時に、花束を彷彿とさせるジャスミンサンバックとダマスクローズが主役。桃の甘さをそっと添えたチューリップやスミレの香りが華やかさを添えます。ラストにかけては、包み込むような柔らかさの中に強さもあるパウダリームスクとウッディなニュアンスが、ドキドキさせるような色気とクールな側面両方を感じられます。
橋田悠の香水「violet musk」は、ダークなブラックティーの茶葉のニュアンスと明るい印象のベルガモットのアールグレイティーの香りがトップノート。やがてバイオレットにいくつもの柔らかなムスクとラベンダーカシミール、オークモスを重ねたフゼアアコードへ移り変わります。優しく爽やかなウッディーな香りがムスクと共に長く肌に残り、いつまでも男らしさとその色気の余韻に浸れるでしょう。
各香水の価格は50mlで6600円です。特典として、スマホケースにも入れることのできるサイズのイラストカードが同封されます。
さらに、3個同時購入特典として、書き下ろしの横顔イラストを石膏化したカメオ風アロマストーンが1つプレゼントされます。キャラクターが作った香りを吹きかけ、お部屋に飾ることも可能です。
香りと共にアートの世界を楽しめる、特別なコラボ香水。ぜひ手に入れて、あなただけの香りの旅に出かけてみてはいかがでしょうか。
また、香水と同時にクリアファイルも発売されます。価格は各550円です。
8月8日から14日までは、新宿マルイアネックス1Fイベントスペースにて開催される「MAGs POP UP SHOP Vol.4」にて、実際にそれぞれの香水をお試しいただけます。
各キャラクターそれぞれの思いが詰まった香りの世界を、ぜひ体感してください。
「ブルーピリオド」と「AROMABLENDBAR」のコラボ香水は、単なるキャラクターグッズとは一線を画す、こだわりの詰まったアイテムだと感じました。それぞれのキャラクターのイメージを、香りの表現によって鮮やかに描き出していることに感銘を受けました。
矢口八虎の「my iris」は、彼の明るく前向きな性格と、芸術に対する情熱を表現したフレッシュで力強い香り。一方、鮎川龍二の「bouquet de rouge」は、華やかでクールな彼の魅力を、複雑で奥行きのある香りに閉じ込めています。橋田悠の「violet musk」は、彼の穏やかで優しい性格と、芯の強さを、落ち着きのあるウッディーな香りに表現しています。
単にキャラクターの名前を冠した香水ではなく、それぞれのキャラクターの内面を深く理解した上で、香りの調合が行われていることがわかります。まさに、漫画の世界観を香りで表現したと言えるでしょう。
香りは、視覚や聴覚とは異なる、五感で感じる特別なものです。自分の好きなキャラクターの香りを身につけたり、お部屋に香りを漂わせたりすることで、作品の世界観にさらに深く没入できるのではないでしょうか。
今回のコラボは、漫画の世界観を新たな形で楽しむことができる、ファン必見の企画です。ぜひ、あなたも「ブルーピリオド」の世界を香りの力で体感してみてください。