JOURNAL STANDARDとJOURNAL STANDARD relumeが、リーバイス®に別注を仕掛けたリジッドデニムの2ndジャケットと501®が発売されました。
春夏にはインディゴとホワイトのデニムが展開されていましたが、今季は本格的なヴィンテージ感を演出するリジッドデニムを採用しています。
2ndジャケットは、肩ヨーク部分の生地の横取りやXL以上のサイズへの脇ハギ仕様、前立て切り替え部分の折り返しステッチ、ポケットフラップ裏のバータックなど、50年代当時のディテールを可能な限り再現したヴィンテージ仕様となっています。
セットアップで着用できる501®は、コインポケット裏の赤耳やアーキュエイトステッチへのレインボーステッチの採用、腰裏のイエローステッチなど、細部までこだわったプレミアムな仕上がりが魅力です。
ビジュアルのディレクションは、クリエティブユニット「Margt」が担当。TATTOO STUDIO YAMADAオーナーの山田蓮さんやシンガーソングライターのさらささんなど、さまざまなジャンルの個性的な9名が、それぞれのスタイルでアイテムの魅力を引き出しています。
今回の別注アイテムは、本格的なアメカジスタイルを追求したい方や、ヴィンテージデニムの魅力を感じたい方におすすめです。
JOURNAL STANDARDとJOURNAL STANDARD relumeが、リーバイス®とタッグを組んでリリースしたリジッドデニムの2ndジャケットと501®は、ヴィンテージへのこだわりが感じられるアイテムです。
50年代のディテールを忠実に再現した2ndジャケットは、当時の雰囲気をそのままに現代に蘇らせたような、まさにタイムスリップした気分になれるアイテム。
一方、501®は、赤耳やレインボーステッチなど、細部までこだわったディテールが、プレミアムな雰囲気を漂わせる。
さらに、ビジュアルでは、さまざまなジャンルの個性的な9名が、アイテムの魅力を最大限に引き出した着こなしを披露しており、見ているだけでもわくわくする。
自分だけの特別なヴィンテージスタイルを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。