2024年7月31日、渋谷109にて、女性向け耐衝撃ウオッチ”BABY-G”の新商品”BABY-G+PLUS”「BGD-10K」のデビューイベントが開催されました。今年で30周年を迎えるBABY-Gは、今回のイベントで新商品の魅力を存分にアピール。イベントには、応援アンバサダーのサンリオの人気キャラクター「クロミ」と、イベントMCとしてモデル・タレントとして活躍中の「ゆめぽて」が登場し、会場を盛り上げました。
イベントには、オリジナルTシャツ製造等を行う株式会社ツクレルが運営する人気インフルエンサーグループ・5ME Mediaのメンバー(おさき、中島結音、久保田萌々香、エイミー、鈴野はな)も登壇。5ME Mediaのメンバーは、個性豊かなファッションと笑顔で、イベントに華を添えました。
イベントでは、1階イベントスペースでは、「BGD-10K」所有者と、イベント開催中に“BABY-G+PLUS”をご購入いただいた先着20名に、「クロミ」と一緒に撮影いただけるスペシャルな撮影会が開催されました。また、等身大の「クロミ」のパネルと写真が撮れるフォトスポットや、「ゆめぽて」や「5ME Media」がデコレーションした「BGD-10K」のチャームパーツなどが展示されました。
2階のCOCOSPOTでは、商品展示のほか、「BGD-10K」のチャームパーツのデコレーション体験など様々なコンテンツも用意。アンケートにご回答いただくと、“BABY-G”限定の「クロミ」アクリルスタンドがプレゼントされました。
BABY-Gは、今回のイベントで、新商品”BABY-G+PLUS”「BGD-10K」の魅力を存分にアピール。イベントに訪れた多くのファンは、新商品への期待感とBABY-Gの魅力に改めて気づかされた様子でした。
今回のイベントは、BABY-G 30周年を記念し、新商品”BABY-G+PLUS”「BGD-10K」の魅力を存分にアピールする、まさにファン必見の内容でした。クロミとのコラボレーションは、可愛らしさと遊び心を感じさせ、BABY-Gのイメージをさらに広げているように感じました。
5ME Mediaのメンバーも、イベントを盛り上げるために、積極的に参加していました。特に、メンバーそれぞれが個性的なファッションで、BABY-Gとの相性も抜群で、会場の雰囲気をさらに華やかに演出していました。
イベントを通して、BABY-Gは単なる腕時計ではなく、ファッションアイテムとして、個性を表現するツールとして、さらに進化していると感じました。今後も、BABY-Gがどんな新しい魅力を見せてくれるのか、期待が高まります。