銀座SIXで味わう大人のためのダックワーズ「GinzaDax」が誕生!
伝統的なフランス菓子「ダックワーズ」が、銀座SIXにて新たなブランド「GinzaDax」として生まれ変わりました。水彩イラストレーターLucaとのコラボレーションによる、洗練されたパッケージデザインと、大人なフレーバーが魅力です。
銀座SIXで味わう大人のためのダックワーズ「GinzaDax」が誕生!
銀座SIXのB2Fにある「T’s GALLERY」に、2024年8月3日、新たなスイーツブランド「GinzaDax」が誕生しました。
「GinzaDax」は、伝統的なフランス菓子である「ダックワーズ」を、現代風にアレンジしたスイーツです。
特徴は、何と言ってもその洗練されたデザインと、大人なフレーバーにあります。パッケージデザインは、国内外で評価を受けている新進気鋭の水彩イラストレーター「Luca」が担当。
Lucaは、身近な日常を感じるアート表現を得意とし、パッケージデザインからT’s GALLERYの壁面まで、「GinzaDax」の世界観をトータルでプロデュースしています。
フレーバーは、定番の6種類と、季節限定の4種類の計10種類。定番フレーバーは、ベルギー産のホワイトショコラを使用した「プルミエール」や、ブラックココアとショコラクリームを組み合わせた「フランボアーズショコラ」、トリュフ塩と白トリュフオイルを添えた「トリュフブランシュ」、ラム酒に漬け込んだレーズンを使用した「ラムレザン」、オレンジと花椒を組み合わせた「エピスオランジュ」、ゴルゴンゾーラとホワイトショコラを合わせた「ミエルゴルゴンゾーラ」など、どれも大人な味わいです。
季節限定フレーバーは、2024年8月3日から販売される「エテ(ココナッツ&マンゴー)」をはじめ、季節ごとに変わるラインナップが楽しめます。
「GinzaDax」は、自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントにも最適です。
一口食べれば、特別なエピソードを感じさせる、そんなスイーツです。
「GinzaDax」は、単なるダックワーズではなく、大人のためのスイーツという印象を受けました。
洗練されたパッケージデザインは、見ているだけでも気分が高揚します。
また、フレーバーも、定番から季節限定まで、どれも魅力的で、どれを選んで良いか迷ってしまうほどです。
特に、ゴルゴンゾーラとホワイトショコラを組み合わせた「ミエルゴルゴンゾーラ」は、予想外の組み合わせながら、とても美味しく、ワインにもよく合うと感じました。
「GinzaDax」は、銀座という場所柄、価格帯も少し高めですが、その分、素材や製法にこだわっていることが感じられ、納得のいく美味しさでした。
自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼントに、ぜひおすすめです。