Z世代に人気のキーボードアプリ「Simeji」が、イラストレーターとのコラボ企画第一弾として、人気イラストレーター「tapu」とのコラボ自作きせかえパーツをリリースしました!
今回のコラボでは、「tapu」さんの描く、ゆるくて癒やされるちょこんとあざらしのイラストをモチーフにした、Simeji限定の自作きせかえパーツが登場します。
提供されるパーツは、フリック2種、背景1種、ボタン1種、インタラクティブ1種、計5種。爽やかなアイスクリームのデザインなど、これからの季節にぴったりの可愛らしいパーツで、キーボードをカスタマイズできます。
さらに、コラボ期間中は、特定のキーワードを入力すると、キーボード上に「tapu」さんのイラストが浮かび上がるエフェクト機能も利用可能。入力エフェクトは、「tapu」「ちょこんとあざらし」「あざらし」「黒豆」といったキーワードを入力することで、3回まで再生できます。
「Simeji」は、きせかえ機能やエフェクト機能に加え、20万語以上の顔文字や、連発コメのようなユニークな機能を備え、表現豊かなコミュニケーションをサポートするキーボードアプリです。6,000万ダウンロード数を誇り、Z世代から絶大な人気を博しています。
今回のコラボは、「Simeji」とイラストレーターとのコラボレーション企画の第一弾となります。今後は、さまざまなイラストレーターとのコラボを予定しており、今後もユーザーを楽しませる企画が期待されます。
Simejiと「tapu」さんのコラボは、キーボードアプリに新たな楽しみと個性を加える素晴らしい試みだと思います。可愛らしいあざらしのイラストは、見ているだけで心が安らぎますね。自作きせかえパーツは、自分の好きなようにカスタマイズできるので、個性的なキーボードを作ることができます。
また、入力エフェクトも、キーボードを使うたびに「tapu」さんのイラストを見ることができるので、とても楽しいです。
さらに、今後のコラボレーション企画も期待されます。どんなイラストレーターさんとコラボするのか、今から楽しみです。