「メリット」新CMで家族の成長と愛を描写!電車内ポスターも話題に

花王のヘアケアブランド「メリット」は、新CMシリーズ「家族と愛とメリット」第2弾を7月5日より放映開始。電車内ポスターで話題となった、子どもの成長と親心を描いた感動的なストーリーが、今回は娘と父親の関係に焦点を当てて展開されます。

388
0

「メリット」新CMで家族の成長と愛を描写!電車内ポスターも話題に

花王のヘアケアブランド「メリット」は、家族の愛をテーマにしたCMシリーズ「家族と愛とメリット」の第2弾を、2024年7月5日より全国で放映開始しました。

今回のCMは、落ち込んだ娘を励ます父親の姿を描いています。第1弾に引き続き、エレファントカシマシの「今宵の月のように」をカバー楽曲として採用し、ニシワキタダシさんのイラストによる温かいアニメーションで表現されています。

CMでは、家に帰ってきた娘が靴や鞄を投げ捨てて泣き出すシーンから始まります。父親は娘を慰めようとしますが、娘は父親を拒否してしまいます。父親は、ペットの猫を娘のそばに連れてくることで、娘を少しずつ元気づけようとします。

CMのキャッチコピーは「ほっといてね ほっとかないでね」。娘と父親の距離感のもどかしさと温かさを表現しています。

「メリット」は、家族みんなで使えるシャンプーとして、50年以上愛され続けています。今回のCMシリーズでは、家族のあり方や、家族愛を見つめ直す機会を提供しています。

4月に電車内に掲出されたポスターでは、子どもの成長と親心の切なさ、そして感動を描いた内容が話題となり、SNS上で大きな反響を呼びました。第2弾のCMでも、家族の成長と愛をテーマにしたストーリーが展開され、多くの人の心を打つこと間違いなしです。

7月8日からは、東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、広島、福岡の各エリアで交通広告も展開されます。今後も「メリット」は、家族のしあわせを考えつづけてきたブランド価値をベースに、様々な“家族愛”を応援していく予定です。
「メリット」の新CMは、親心と成長、そして家族愛という普遍的なテーマを、温かく繊細なタッチで描き出していました。ニシワキタダシさんの優しいイラストとエレファントカシマシのカバー曲が、ストーリーに深みを与え、見ている人の心を惹きつけます。

特に印象的だったのは、父親の娘に対する愛情表現でした。娘が父親を拒否しても、諦めずに寄り添い、さりげなく励ます姿に、多くの親御さんが共感したのではないでしょうか。

また、CMの後半では、娘が「メリット」で髪を洗いながら涙を流し、最後は笑顔になるシーンが描かれています。これは、家族の日常の中で「メリット」がいつも寄り添い、家族の笑顔を支えているというメッセージを表現しているように感じました。

「メリット」は、単なるシャンプーではなく、家族の絆を育む大切なアイテムとして、これからも多くの人々に愛されていくことでしょう。
出典:花王株式会社
出典:花王株式会社
出典:花王株式会社
出典:花王株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:花王株式会社
出典:花王株式会社
出典:花王株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者